こんばんは。

曇り空の月曜日でした

帰りに、桜並木を見てたら

少しずつ散り始めの様子。

今日からみたいです




 

寒さから急に暖かくなって

急いで咲き出した様子の

今年の桜でした。

 

今夜はご飯を少し食べて、

あたらしい冷蔵庫の

天板の汚れが

付かないように

「不織布」を買ってきたので、

天板サイズにカットして

アルミ板の冷媒回路の

周りもカットして

ホコリ汚れ防止を

設置しました。

 

 

 

 

冷蔵庫に付いている

Bluetooth スピーカーへ

音楽をつないで聴くと

意外と邪魔しない

音の空間になります。

 

冷蔵庫は製造から

10年間が目安みたいです。

状態が良ければ

まだまだ使えますが

突然冷媒が効かなくなり、

冷えない状態が

突然やってくる

可能性が高いです。

 

生涯そうたくさん買う

白物家電ではないので

好みはありますが、

もしも、困ったときに

困らないように

計画的なお買い物を

したほうが良い

電化製品にも思います。

 

先週、職場の女性と

話しをしたとき

ドラム式洗濯機を

最近買いました。

という話しから、

まだ、

ホコリのゴミ

乾燥フィルター

掃除していない

といった話しが

ありました。

 

一度掃除をオススメ

したところ、

数回使って

ゴミが溜まっていて

びっくりしたそうです。

 

ドラム式洗濯機の

面倒なのは

乾燥まで使う場合、

ホコリが溜まりやすく。

定期的に掃除を

しないと壊れやすい

作りなんだろうなぁと

思っています。

 

そうならない為に、

私はよく使うパーツ

・乾燥フィルター

・洗剤自動投入タンク

・柔軟剤自動投入タンク

 

消耗頻度が高いものを

買って、交互に使っています

もしも、困ったときに

使い続ける準備をしています。