資産運用を考える。

考えているけど、なかなか。。

考えるまでで運用まではいかない。

損をしたらイヤ。

面倒なコト。

と思っている人もいるかも

しれません。

 

自分のお金、資産なので

どう考えて、どうしていくかは

自由なのですが、

私は、数千円からでもできるので、

貯金感覚で毎月定額を入れて

運用をはじめたほうがこれからの

じぶんのため、家族のためにも

きっとなっていくと思います。

 

始めるには、勉強は必要ですし

試しながらやってみることも

きっとあると思いますが、

たくさんのお金を入れて、

短期に早くお金が増える。

ということは無いので、長期を

見据えた考え方が必要なんだと

思っています。

 

image

 

身近な話しを聞いて

○万円、儲かっているとか。

動画を見て○十万円利益に

なったとか。

いろんな話しがありますが、

人は人。それぞれに考えが

あってのコトなので比較する

必要はないと思います。

 

大事なのは、資金を毎月、

必要なときに手当てができて

運用を効率よくできるように

自分の考え、やりかたを

5年後、10年後以上に、

今はまだ小さな果実の実りを

どれくらい大きくできて

得ることができるか。

だと思っています

 

定期的に見直しながら、

投資効率を考えながら

少しずつ今も続けています。

 

image