こんにちは。

 

暑くなってきた

湘南エリアです

 

ハーフパンツを履こうと

いろんな種類を出して

20代に履いていたのが

何着かあって、

昨年履けなくなったのを

ふと思い出して、今年はどうか。

履いてみました。

 

キツくもなく。

ゆるくもなく。

履いたときのコンディションも

良く、安心しました

 

昨年末まで、心配していた体形。

模索しながらはじめた、

インナーマッスル、もう一度

あの頃を呼び戻そう!筋肉再生

プロジェクトもこうして、

仕上がり効果確認をハーフパンツを

通じて、効果確認できて、きちんと

履くことができました

 

image

 

私の再生復興はベジ・ファースト。

【お野菜】

野菜は健康づくりに欠かせない。

お薬だと思っています。

嫌いとか。食べたくないとか。

ダメとか。

そう言っていると不健康になる、

なっていくと自分にそう

言い聞かせています。

 

【お魚】

魚は作った後の臭いが残るので、

料理をしませんが、

カイシャのランチ。

カフェテリアで優先的に選ぶ

ようにしています。

 

【お肉】

鶏肉を優先的に食べています。

 

【その他】

ご飯は気持ち少なめ。

ラーメンも定期的に食べる。

食事制限はしない。

 

【運動】

ジムは週1〜2回くらい。

ランニングの有酸素運動をメイン。

 

 

無理をしない再生復興を

5ヶ月間毎日続けています。

 

image

 

 

やってみて良いのは

ある程度お腹周りに筋肉が付くと、

上体を起こす、動かす。

身体を使うときの動作等で

ケガをしにくい身体に

なるのでスムーズになります。

 

多分ですが、ケガをしやすく

なったり、痛めやすくなるのは

筋肉よりも脂肪が多めの身体に

人間は加齢とともになりやすく、

病気やケガをしやすくなっていく

ことがあるように思います。

 

私の場合は、毎日少しずつ

ヨガマットを敷いて、スマホを

見ながら、本を読みながらでも

続けることができる再生復興

筋肉プランを考えて、ときに

お腹に集中して効く痛み。

悶絶しながらも続けると

だんだんと確認できる筋肉を

実感できるようになりました。

 

今日も、頑張ろうと思います。

 

 

image

 

 

 

 

明日は、少し早く起きて、

横浜の春のバラを見にいこうと

思っています

 

みなさん良い一日を。