おはようございます

 

土曜日の朝は、海鮮丼を食べたいと思い

近くのお寿司屋さんで漬け丼を頂きました。

 

これから勉強をしたいと思います。

 

私が住む 湘南エリアそして遊びエリアの横浜も

マスク着用して入店してください。というお店も

増えてきているように思います。

 

日本はまだ マスクには文化的な要素もあって

慣れている人が多いですが、外国に目を向けると

きっと口を隠すというのに抵抗だったり、

コミュニケーションが取りにくい。。嫌な人も

多いのかな?とも思ったりします。

 

日本はきっと目でのコンタクトが慣れているのか

口を隠してもまだコミュニケーションは取りやすい

そう思う人も多いかもしれません。

 

日本のような感染予防対策はきっとアメリカでは

通用しないでしょうし、理解もできないとは思います。

 

毎日万単位で感染者数が増えているアメリカは

経済を止めることはしないと思うので、深刻さは

さらに深まりますが、個々の感染予防をしないと

パリピみたいな人たちが、ノリノリでウィルスを

さらに広げて、どこを触ってもベタベタとウィルスが

付着しているような暮らしは、常態化しているようにも

思ったりしています。

 

それではみなさん素敵な1日を。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/65c233bb1d087d2ce38685f16f97dd58def771f7