おはようございます

 

月曜日の朝は、お仕事は休業中なので

スタバでカフェタイムをしながらお仕事をしています。

 

昨日、寝る前に防災グッズの足りないものを

アマゾンで購入しました 。

 

・LED ランタン

・LED 懐中電灯

・野菜生活 缶ケース

 

今の時代は便利なのである程度のものは

事前に準備はできますが、準備ができないと

本当に困ることが起きて、身動きが取れないくらいに

なる人もいるので、きっと両極端なのかもしれません。

 

いろんな人がいろんな考えがあり、それぞれの

価値観にそった行動があると思うので良いと思いますが

2015年から2020年の五年間で自然災害や気象変動の

動きを見た時に、、これは他人事で見過ごして、

自分の生活を切り離すことができないなぁと思います。

 

たとえ。どんなに暑くても、エアコンや洗濯機よりも

生活を続けていく。暮らしを守りさらに良くしていく。

その為の自然災害があっても生活を続けていく

その為の数万円の投資価値はあると考えています。照れ

 

みなさん良い一日をニコニコ

 

今朝はこの曲を聴きながらモチベーションを高めて

一日スタートです。ウインク

 

 

 

 

昨日、高校生の甥っ子からLINEで写真が綺麗に

撮れるけどどうすれば良いの??!と相談があったので

近くの本屋さんで、風景の写真、食べ物の写真が

載っている本を見て、考えて、真似て、学んでみて

あとは繰り返して撮り続けるとコツが分かるよ。

それが、やがて仕事、お金につながることだってある。

無駄にはならないからね。そう伝えました。

 

湘南エリアで咲く紫陽花は少しずつ綺麗に

咲いてきましたよ。