マスクを気にして付けている人や、
手指の除菌を気にしている人が沢山いますが、
私は緊急事態宣言後のみんなが気が
緩み始めた後からだと思っています。

マスクをしなくなる。。
手指の消毒をしなくなると。。
まだまだウィルスが残っている以上は
感染リスクはあると思っています。

多くの人と同じ事をやるのは大事ですが
みんなが辞めたから、辞めると。。
感染リスクは今より高まるように思います。



 いろんな人がいるからこそ、パーティーな
考え感覚でワイワイと触れ合う機会が
増えてくると、、今よりも状況は変わらない
そう思います。

 ウィルスワクチンと対処法が確立して、
マスクや除菌グッズが今より安定供給と
店頭にきちんと並んでいないと不安は
拭えないと感じています。

私はstay homeと宣言解除後からが、
マスク、手洗い、除菌はさらに気を引き締めて
やっていく考えでいます。