おはようございます。

金曜日の朝ですね

掃除を済ませてこれからお仕事に向かいます。

今日は、カイシャの忘年会があるそうです。

 

私は、時間が合わないので欠席しますが、

忘年会は本当に必要?と思っています。

 自分で選べないお店と食事を気を遣いながら飲食をして

聞きたくもない話したり、聞いたり、時間の制約があるのは

こころもからだも疲れると思っています。

それに時間を充てるなら、健康づくりに時間を充てたほうが

どれだけメリットがあるかと思っています。

 

気心の知れた仲間と美味しいお酒と食事をして

カイシャが領収書で福利厚生費用で決済すれば

良いだけなのに、なぜ?全体でやる必要があるのかな?

とよく思っています。

 

image

 

 

私は忘年会はカイシャから仕出し弁当を支給してくれれば

それで満足です。

 

 今年一年の労をねぎらうという意味も忘年会はありますが、

それぞれの時代に合わせた価値観があり、考えがあるからこそ

見直す必要は必要だと感じます。

 

それでは、素敵な一日を。照れ