❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは

絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡

お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡

世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。

そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️

大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡

しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!

14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎

 




​【募集】幸せスイッチをオンにするEQ絵本講座🆕❤️


"小さなことに幸せ、感謝を見つける達人になろう!"


そんなこと、わかってるよ。

感謝、してるよ。


以前のわたしは、そう思っていました。


だけど、それは、"頭"でわかっていただけだったんだなーと今振り返るとわかります。


感謝も、幸せも、

"心から感じる"ことがどういうことか、

やっとわかりました♡


それは、

大人になってから頭ばっかり使って、考えてばかりいたからこそ、

絵本を読んで"感じる"ってこういうことかって

思い出せた感覚です。


絵本を読んでもらって、

自然と涙が出る、

心があたたかくなる、

切ないけれど大きな愛を感じる、

など、

いろーーーーんな気持ちを、理屈抜きで、感じることができるようになりました。


そしたら、

日常でも感じることができやすくなって、

自分の本当の気持ち、に蓋をせずにありのまま感じることができるようになったんです。


わたしは自分のネガティブな気持ちは認めたくなくて、無意識に蓋をしまくっていたんです。


だから、優等生で、いい人でいることが良いことだと思っていた。

でも、それって本当の気持ちを無視してるから、苦しいんですよね・・


挙げ句の果てに、自分の気持ちがわからなくなっていました涙


そんな時に大人にも絵本がいいんだと知り、子どもにだけでなく、自分のためにも絵本を読むようになっていきました。


そこから、

絵本を通して気持ちを感じるレッスンが自然とできていったんです♡


そこから、
少しずつ少しずつ、

どんな感情も大切で必要なもの、ということがわかり

ネガティブな自分にも、マルをすることができるようになっていきました。

そうしたら、


子供へのイライラ激減、
自分を認められるから子どもも認められる
自分がご機嫌な時間が増える、
感謝がたくさんできるからいつも幸せ、
感謝の言葉、褒める認める言葉がたくさん言えるように!
夫もやさしくなる、
引き寄せが加速する

などなど、数え切れないくらい自分の人生が大きく変化したんです。


一番の幸せは、ネガティブなところも含めて、今の自分が大好き!と思えるようになったこと😊
以前は無意識に自分に厳しくていじめてたなーと思います💦



もし、以前のわたしのように、

なんだかわからないモヤモヤ、不安、焦り、イライラが押し寄せてくる…

自分の気持ちがわからない…

自分の好きってなんだっけ…

自分のことなかなか認められない…

怒りたくないのに怒ってしまって自分に自己嫌悪…




そんな方がおられたら、ぜひ大人のための絵本講座をお勧めします💕


絵本でなぜ、おとなが幸せを感じ取るチカラが育つのか??


大人の方に伝えたい🆕大人のための絵本講座がスタートします❣️


\大人のための絵本講座/

【幸せスイッチをオンにするEQ絵本講座💕】

キャンペーンにつき
3300円のところ1650円🎁
さらに絵本のプロが厳選した絵本一冊プレゼント🎁


という今だけの特別企画です。

今日からお申し込み開始です❣️




詳細・申し込みはこちらから💕↓
こちらからの申し込みで、私が担当いたします!



※ご希望の日程が無い方は、「ご希望の日程が見つからない方はこちら」というところからご記入くださいね。

お申し込み後に、日程を調整させていただきますね!




一緒に幸せスイッチをオン!にして軽やかに幸せをたくさん感じながら生きていきましょう💕



子どもにはもちろん、大人にも絵本💕を広めていきたいなって思っています❣️

だって、大人が幸せなら、子どももっと幸せになれる❣️

幸せな大人を増やしたいって思っています。


すべての幸せに生きていきたい大人におすすめしたいです❤️

EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならはひろみ