こんにちは^^

EQ絵本講師®︎ならはひろみですピンク薔薇


受講者様から、よくご質問いただくことがいくつかあるのですが、そのうちの一つ。


「絵本ってやっぱり買ったほうがいいんでしょうか?」



です^^



このお答えは、ずばり、


そんなことないです♡図書館もうまく利用してくださいね♪

です!


絵本が手元にあるほうがもちろん望ましいのですが、読みたい絵本を全部買っていたら、大変です💦

なので、私は、図書館で借りれるものは借りて、2週間しっかり読み込む。そして、その中でも子どもがたくさん読みたがったもの、好きなもの、あるいは、私自身が気に入ったものは購入するようにしています。

絵本講師なので、もちろん、必要な絵本は購入していますが、図書館でもたーくさん借りてきます♡


ぜひ図書館も活用してみてください^^

購入する際も、全て新品じゃなくても、ブックオフなどもうまく、活用するといいと思います^^


そして、絵本はぜひぜひ、お子様が手に取りやすいところに置いてあげてくださいね!


我が家の場合は、借りてきた絵本や、新しく買った本は、リビングの見えるところに置いておくと、帰ってきた子どもたちが、

「あっ新しい絵本!」と、パラパラ読んだり、じっくり読んだり、読んで〜!と持ってきたりしています^^


そのほかの絵本置き場は、こどもの手が届くところにしています😊
廊下のスペース、リビング、寝室、に分けています。

ご参考になれば幸いです💛


ぜひ、絵本を生活に取り入れていってもらえたら嬉しいです❣️


今日、買った絵本がとーってもステキ!だったので、またご紹介いたしますね!

受講者様のご感想もまたご紹介いたします♡


ではでは良い1日をお過ごし下さい💐




♡ご受講いただける講座はこちら⬇️


絵本を読むことでIQはもちろん、今注目されているEQ(心の知能指数)もぐんぐん育ちます。


その効果を高めるためには読み方のコツがあります!


また、子どもの脳の発達の特徴も知っておくとより効果的です。


知って読むのと知らずに読むのでは大きな差が出るかもしれません😊🌈


絵本の効果、読み方のコツを学んで、一緒にこどもたちの豊かな未来を作っていきましょう



ぜひお母さんにうけていただきたい大好評の講座です




心を込めてお伝えさせていただいています。


絵本メンタリング協会認定EQ絵本講師®︎楢葉博美





🌷しっかり学びたい方は2級講座へ

 2級講座はコチラ🌷 https://2q.eq-ehon.info/



🌷まずは体験してみたい方は体験講座へ

 体験講座はコチラ🌷https://taiken.eq-ehon.info/



🌷英語絵本をおうちで取り入れていきたい方は

 絵本de英語はコチラ🌷 https://eigo.eq-ehon.info/



🌷絵本de英語体験講座(603000円)もあります。お気軽にメッセージくださいね。



・日程は記載してないものもあります。ご相談ください。


・希望講師名に「楢葉博美」で担当させていただきます😊🌈


・オンライン、広島市内でご受講できます。



Instagram hirom.i.n  

 絵本の紹介や、日常のあれこれを投稿しています!