暮らしスッキリお片付けレッスン・整理収納アドバイザーコースのお知らせです! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

 

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト だぃこです。

 

すっかり、アメブロへの投稿
空白の期間ができてしまいました。

 

改めまして、2024年も宜しくお願いいたします。

 

2024年も、穏やかに流れるままに
ご依頼いただくお仕事優先で明るく・楽しく

皆様のお役に立てるよう精進させていただきます。

 

私がチカラになれること
私にチカラなってほしいことが在れば

ドシドシ、ご用命いただけましたら嬉しいです。

 

今年は、以前よりも多くチームでの活動ができらいいなぁ。と思っておりまして
整理収納アドバイザー1級取得者の方へ向けて

仕事への一歩につながる取り組みをスタートさせていただくことになりました。

 

その取り組みが↓こちらです^^(HPから引用しました!)

 

 整理収納アドバイザー1級取得者対象
暮らしスッキリお片づけレッスン

お片付けに苦手意識のある方、なかなか自己流ではお片付けが進まない方などを対象に座学と実践で、おうちのお片付けをエリアごとに進めていく全11回「暮らしスッキリお片づけレッスン」
 

過去3年間、オンラインを中心に開催してきましたが、2024年6月開講の7期から対面講座も含んだ構成で再開することになりました。

そして、まず、この「暮らしスッキリお片づけレッスン7期」を、整理収納アドバイザー1級資格者対象のクローズド講座といたしました。

 

暮らしスッキリお片づけレッスンとは

 

玄関・キッチン・リビング…など、スモールステップで片付けやすいエリアから取り組み、全11回の講座を通し、整理・収納・収納用品の選び方・家族との関わり方を学び、家全体がスッキリと整うことを目指します。

これまで月1回の開催で卒業まで約1年でのカリキュラムでしたが、今回から月2回の開催=半年で1クールとすることで、産休中・育休中など時間に限りのある方にもより受けやすくなりました。

その人・その家・その暮らしに合った整理収納を、整理収納のプロが伴走しつつ丁寧にお伝えし、暮らしが体系化することで、お片付けはもちろん、"片付けのその先”にある、より明確な目的意識を持って1日を大切にすること・家族との関係性が向上すること、そして、笑顔が溢れる毎日を実現するためのレッスンです。

 

なぜ整理収納アドバイザー1級取得者限定

 

整理収納アドバイザー1級を取得した皆さんが、アドバイザーとして活動を始める前に、あらためて「社会に出る・外で働く」という前提を持って、自分の家を見直しませんか?というご提案をしたかったからです。

これから活動していく仲間を応援したい、という気持ちはもちろん、"プロとして"お客様のお宅にいく前に、まず整理収納アドバイザー自身の家が整っていることの大切さをお伝えしたいと思っています。

 

大子さんのおうち

 

ご自身での整理収納を、自宅で実践できているからこそ、再現性のあるサービスとして提供でき、伝える視点がより深く具現化します。

また、このレッスンでの半年間の受講生としての経験が、今後の整理収納アドバイザーの活動にプラスになるよう、お伝えする内容も整理収納アドバイザー1級取得者向けにお届けいたします。

 

 整理収納アドバイザー1級取得者だからこその受講5つのメリット

  • 学んだ知識を実践することでしっかり落とし込むことができる
  • 自宅を片付ける過程での家族との対話が、アドバイザーとしての経験値になる
  • 受講者同士のやり方をシェアすることで、提案の引き出しが増える
  • 講師陣からのフィードバックや、受講生目線の経験から視野が広がり、理解が深まる
  • 知識は十分にあるアドバイザーだからこそ、実践重視のこの講座で発見・ひらめきがある

 

 まずは無料説明会にご参加ください!

 

6月8日開講「整理収納アドバイザー1級取得者対象・暮らしスッキリお片づけレッスン」の無料説明会を開催します。

無料説明会のご案内・参加申込は、LINE公式アカウントから!
まずはお気軽にご登録ください。

 

 

 講座概要

 

日時:2024年6月8日(土)から(月2回を目安に6ヶ月で全11回)
開催方式:対面&オンライン
定員:4名程度
料金:64,900円(税込)
特典:
① 受講期間中に訪問サービス(通常11800円相当)が1回無料で受けられる
② いつでも相談OK!

申込期間:2024年3月9日(土)10時30分〜5月31日

 


ということで、まずはLINE公式アカウントにご登録ください!
無料説明会で色んなお話ができたらいいなぁ。と思っています。

 

また、整理収納アドバイザーフォーラム2024 in 北海道が開催されます!

 

■2/17土曜日 整理収納アドバイザー北海道懇親会
→立ち上げスタッフさん ありがとうございます^^

参加します!!!!!

 

■5/11土曜日 整理収納アドバイザーフォーラム2024in 北海道
→フォーラムスタッフさん ご準備ありがとうございます^^

参加予定です!!!!!

 

会場でもお会いして、色んなお話したいなぁ。とワクワクしています。
ぜひぜひ、北海道のADに会いにいらしてください。

そしてそして、見つけたらお声かけていただけたら嬉しいです。

→自分から、声をかけるのが苦手なので・・・(^^;)


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座/ 3/31(日)開催決定 手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座  5/29(水) 住宅従事者向け 手紙

 

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました