やりたいことを叶える! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは
 
北海道も夏本番☀️
昨日は、車の外部温度計の最高気温が33度にもなっていました・・・💦
 
皆様のお住まいの地域
いかがお過ごしで、いらっしゃいますか?
 
いつもの暮らしを笑顔に美しく
時短家事で貴方らしい時間を作り出す
おうちスタイリスト だぃこです
 
 
今日は、北海道民の私も一度行ってみたかった
うわさの海鮮丼や名物ホッキカレーを求めて苫小牧へ
 
朝イチで行かないと行列になるとの情報で6時スタート
 
勿論 朝ごはん食べずに直行🚗
到着は8時前でしたが
すでに、30人前後の長蛇の列
 
今日の苫小牧ドライブは実家の両親と一緒に行くのが目的
いわゆる【親孝行】というモノをしてみたかったのです。
 
海産物が大好きな父(私も大好き)と
ゆっくりしたいなぁ。という思惑からお誘い☺︎
 
第一希望のマルトマ食堂さんは
平日にまた来ることにして
リサーチしていた近くのみなと食堂さんへ
 
特選おませ丼のネタ大盛りにして
ホッキもお刺身とバター焼きをオーダー

 
 
土日のお休みは、久しぶり。
昔は、時間があったら・・・と思っていたことを
2021年になってからは、自分がしたいことをするために
先に、じぶん時間を優先的に取るようなスケジュールリングを心がけています。
 
でもちゃんと、お仕事も回っているし
なんなら、自分の趣味の山登りもできるようになるし
家族との時間も取れるんなんて🍀と時間の使い方の見直しできて
幸せ倍増^^
 
人生は一度きり♡
時間の使い方こそ、大切なタスクです。
 
こんな家族時間は、初めてだよなぁ、と思っていたら
両親も同じことを感じてくれていて
多分、私が結婚して以来かな
 
親子4人揃いました。
 
孫も色々いっぱい揃うのもいいけれど
元祖の時間も貴重な時間だったりね。
 
何より両親が、とっーーーーーても喜んでくれて
お腹もいっぱい
心も満たされて
スマホのカメラには家族写真も、いっぱいに🍀
 
image
 
苫小牧の漁港市場には
こんな可愛いお店も^^
 
 
途中で立ち寄った、道の駅【ウトナイ湖】
 
ソフトクリーム美味しかった〜🎵

 

 
 
 
道の駅【花ロードえにわ】
 

 

 
せっかくなので、登別あたりでお泊まりしてみたかったのですが
今回はご本人が日帰りを希望したのでね。
 
また機会を作って
色んな話をしながらの家族時間
楽しみたいなぁ。
 
両親も高齢になってきて
いよいよ、私の出番がきたな!!と
 
それは、ちょっと寂しいことでもあるけれど
予想していたことでもあり
長女として
今まで、支えてもらったお礼と言いますか
できることはしたい!!
できる自分でありたい!!と思っていました。
 
そんなことも話す機会をもらい
今日はこれから、仏壇とお墓の話をしてきます。
→終活カウンセラー上級まで学んだ知識を実践へ
 
元気なうちに、たくさん話をしたい。
 
色々、手を動かしながら
モノや情報を整理しながらの
昔の思い出話は最高の親孝行時間になるなぁ。と自己満足です。
 
そう、いつか別れる時がくる。
 
これは、避けては通れない自然の摂理
 
いつかのいつかは、誰にも分からないのです
 
自分の中での後悔が少しでも少なくなるように
今日、伝えられることは言葉にして伝えよう!!
 
たくさんのありがとうを伝えよう!!
 
そんな今日です。
 
では、今日も暑いです〜
水分・塩分・養分取って
佳い一日を^^
 

毎日暑いですが、皆さんもお体に気をつけて!

 

****************************************************************

 

☆LINE公式アカウント「おうちスタイリスト公式LINE」を開設しました!

 

 

>>おうちスタイリスト公式LINEアカウント https://lin.ee/3dLKD4PYk <<

 

イベントや講座のご案内をお送りしています。

ぜひ、登録してね^^

 
だぃこ 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座 

◾️住宅収納スペシャリスト講座 

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました