【本日15時メルマガ配信します】子供部屋のお片付け編 vol4 配信♫ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく
時短家事で貴方らしい時間を作り出す
おうちスタイリスト だぃこです。
 
暖かな日差しに、春仕様に衣替え+暮らしのメンテナンス進行中
 
春って🌸気持ちが前向きに、ほっこりしますね。
 
さてさて、前回のメルマガでもお伝えしましたが
春はお片付けに最適の季節♫
 
新しい生活を更に充実させた時間になるように
皆さん、暮らしを工夫していますね。
 
お片付けも、そんな一貫の作業となるのですが
やはり、このモノの整理というメンテナンス作業なるものの存在の大きさ
いやーーーー実感です。
 
もともと、【片付けは好き】
 
です(^^)/
 
はぃ!!
 
でも、片付けなくても心地よく暮らせるのなら
そっちのほうがいいし
なんだったら、誰かがやってくれたら、そっちもいいよなぁ。と思っていました。
 
 
自分でない人が片付けると
自分がわからなくなる・・・・
これが困るんですよね~
 
って、そこのママ
 
ママって、子供のモノを片付けてあげちゃってませんか??
 
 
そうそう、そこのあなた(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
ちょっと偉そうに書いていますが
私も、10年前まではそうでした
 
娘たちは、お片付けできる子達でしたが
私が気分で勝手に片づけるため
困っていた時期があったそうで・・・
やっぱり、親子での共通の決まりを作ることも大切
 
そして、何をどこにしまうのか?を使う人と一緒に相談しながら決めることも大事なポイント
 
今日は、そんな子供部屋や
子供のおもちゃの整理収納・お片付けについてメルマガを書いています。
 
おうちスタイル札幌のHPからは
今まで掲載していただきました
コラム記事のバックランバーも見ることできますよ~
 
あとあと、先日、子育てコーチング ふっちゃんと一緒に【合格するお部屋】の作り方について
zoomレッスンさせていただきました。
 
たーーーくさんの親子が集まってくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

お勉強に適した部屋づくりにもポイントがあるんですよ~

部屋作りと子育てには共通点がおおいなぁ。と感じました!!

 

clubHouseやzoomで、そんなお話もしたいなぁ。

 

では、15時配信のメルマガお楽しみに!!

 

メルマガの登録はこちらから

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!

 

 

 

************************************************************************

 

♬モノの整理と収納の基本について学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座   4/25(日) 対面講座 

※ 締め切り4/24(土)19時までOK

 

♬住宅の収納を快適にシフトアップ

住宅収納スペシャリスト認定講座  5月開催調整中 

                        

♬1ヵ月1ヵ所💛場所別に暮らし作りを継続しながら1年で夢の暮らしを叶える

暮らしスッキリお片付けレッスン 旭川・井下コース 6月開講 準備中

                    オンライン・渡辺コース 6月開講 準備中

 

♬暮らしチェンジ企画 3期募集 4月募集開始

4月22日より随時 募集いたします。

→本日募集スタートです!!

(募集1名様限定)

日程は、お申込後 決定いたします。

 

おうちスタイリスト®が収納のプロが巡る

モデルハウスウォッチング リンク先はこちら★

2年分の過去記事も掲載しています。

 

ぜひ、お立ち寄りください!!

 

 

 

そのほか、コラボイベントや無料イベントも多数ご案内しています。

ぜひぜひ、下記のおうちスタイル札幌のHP イベントページご参照ください

 

では、今週も楽しい週末をお過ごしください。

 

イベント・レッスン詳細はおうちスタイル札幌HPよりから

 

だぃこ

 

****************************************************************

 

☆LINE公式アカウント「おうちスタイリスト公式LINE」を開設しました!

 

 

>>おうちスタイリスト公式LINEアカウント https://lin.ee/3dLKD4PYk <<

 

イベントや講座のご案内をお送りしています。

ぜひ、登録してね^^

 
だぃこ 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座 4/25 (日)開催決定 手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座  4/11(日) 終了 手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」 春講座スタートしました!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました