Monthly Press10月号【寝室の収納】 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく 時短家事で貴方らしい時間を作り出す おうちスタイリスト だぃこです。
 

10月に入り

一気に秋の気配

 

イチョウの木には銀杏がなり

ななかまどは、紅く色付いてきました。

 

週末は連休!!

せっかくの連休なのに台風が接近している模様

そして、それはそれは威力のある台風のよう。

 

被害が少ないことを祈ると共に

家庭でできることは、備えておきたいですね。

 

先月の東京出張以来イベント続き
諸々が止まった状態なもので
この三連休で暮らしを立て直したいところです。
 

本日折り込みの北海道マイホームセンター様

収納のプロに聞く

家づくりにおける収納術コラムは【寝室の収納】です

 

寝室と一口に言っても

最近では、特徴を持たせた間取りにするファミリーも多いですね。

 

見た目のオシャレ感と実際に寝室として稼働した時のギャップが少ない様に

新築やリフォームで仕上がった時の寝室の持つ役割と使い勝手がリンクするためのポイントを纏めました。

 

これから新築やリフォームをお考えの方

使いやすい収納って、どうしたら良いかかな?と

お悩みのご家族に向けて、モノの配置と収納についてまとめています。

 

ぜひ、10/11 本日の道新 折り込み

北海道マイホームセンター マンスリープレスをご覧ください

 

 

北海道マイホームセンター展示場では

この三連休はオータムフェスタを開催しています。

 

ハロウィンにちなんだ制作物を作れるイベントが盛り沢山

お近くの展示場へ行ってみてね^^

 

そろそろ、マイホーム考えてみようかな?と思ったら

お子様と一緒に実際のモデルハウスに足を運んでみてくださいね。

 

住宅事情は日々進化していますよー

最新の情報から、あなたの夢のマイホームを見つけてくださいね。

 

 

おうちスタイル札幌のHPでは

場所別の収納ポイントを集めたバックナンバーを

専用ページからダウンロードできるページを設置しています。

 

↓専用ページはこちら↓

 

 

 

現在の「困った」は、これからの暮らしの改善点

知らないふりをせず、住宅メーカーの担当者に相談しながら

良い方法を見つけてみてくださいね。

 

おうちスタイル札幌では、収納や動線・ゾーニングのご提案・アドバイスもお引き受けしています。

・90分 5400円(ショールームOK)

→ブログ見ました!!が合言葉です^^

 

・ご自宅に伺っての、ご相談は2時間10,800円から

→こちらも、ブログ見ました!!が合言葉です^^

 

お申しこみ・お問い合わせはこちら★

 

◆11/17(日) 開講

 終わりのない片付けに終止符を!!

いつか片付けるの“いつか”を終わらせて

暮らしをもっと快適に楽しい時間にするポイントを伝授 

 ご自宅の片付かない!!にシフトした内容でお届けする

整理収納アドバイザー2級認定講座(少人数制)

 

 

10/27(日)北海道初開催!!

 

住宅営業や設備関係の営業の方・これから新築・リフォームを予定している方向けの

住宅収納スペシャリスト認定講座 一日取得コースもお申し込み受付中です。

 

札幌駅すぐ

市内からも市外からのJRのアクセスも抜群

一歩差をつけた住宅収納知識と提案力を磨きにいらしてくださいね。

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。  だぃこ

 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座 11/17(日)受付中!手紙

◾️住宅収納スペシャリスト1日取得講座 10/27(日)受付中!手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」受付中!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました!