おうちスタイル・ラボ①中島直子さんのハンドマッサージ講座 申し込みスタート!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく 時短家事で貴方らしい時間を作り出す おうちスタイリスト だぃこです。

 

いよいよ、おうちスタイル・ラボ秋講座の全タイトルをご紹介スタートです^^

そして、①中島直子さんのハンドマッサージ講座 申し込みスタートします

 

 

image

 

まずは、ラボの第一弾を飾ってくれるのは

HOCORU代表 中島直子さん!!!!

 

image

第1回 講座タイトル「大切な人へ伝えよう−ハンドマッサージ講座」

【日時】9/28(土)9:50〜11:50 

 

 

タッチケアは心と身体の疲れを癒し、病気の予防や痛みの緩和、セラピーにもなる最高のツールです。
今回は、施術者も幸せになる魔法のようなハンドマッサージを伝授いたします♡

 

【講師紹介】

中島 直子(なかじま・なおこ)

セルフエスティームTouch協会代表
タッチケアスペシャリスト
ベビマセラピスト&トレーナー
スクール&サロンHOCORU主宰

「初めまして
HOCORUの中島直子です。
Touchを通して愛を伝えること、自分を愛すること(セルフエスティーム)を伝える活動をしています。
ラボでお逢いできるのを楽しみにしております!」

 

 

ということで

なおちゃんとの第1回目打合せの様子です。

 

なおちゃんと私を繋げてくれたのは

午後の部のレッスンでアシスタントを務めてくれている

お片づけレッスン・インストラクターでもある

渡辺 詩子さん^^

 

実は、最初ハンドマッサージのリクエストをいただいたとき

一番に浮かんだ直子さん

 

しかーーーーし

直子さんといえば、全国から依頼が来る人気講師なので・・・

お会いしたいけれど・・・忙しいよね・・・・

よね・・・・

よね・・・・と

 

そしたらそしたら、直子さんのハンドマッサージの講座を受講している詩ちゃん

直子さんにラボの開催目的などを伝えてくれて

繋いでくれたんです♪

 

詩ちゃん、ありがとーーー!!

 

うたちゃんの気持ちも

そして、おうちスタイル・ラボ いいね!!って賛同して

いつものメニューにはない

ハンドマッサージをOKして、駆けつけて下さる直子さんに感謝!!!

 

 

 

私も、今回はじめて、ゆっくりお話しました。

 

 

まずは、直ちゃんに会って欲しいなぁ~^^

 

直子さんは、Touchを通して愛を伝えること

自分を愛すること(セルフエスティーム)を伝える専門家

 

ちょっと、表現が難しいし

「愛」と言われると ちょっぴり、こしょばゆい感じなのだけれど

会ってお話を聞いてもらうと、ここがストンって入ってくると思うのです。

 

そして、自分の中に眠っていた

色んな、感情だったり

地球はつながってるんだーーーーー

みたいな、でっかい気持ちが沸いてきたり

 

今回のハンドマッサージをリクエストしてくれたメンバーも

大切な誰かに、心地よく

そして、私のこの気持ちを伝えてあげるツールとして知りたいんです^^

って、言ってリクエストしてくれました。

 

ラボに登場していただく講師は、みんなそこの軸がある方をお招きしています。

 

今回は、

文字は人柄を表わすといわれる文字の専門化

美文字レッスンの小野実希子さん

 

住まいをお手入れすることは暮らしや家族への愛にも繋がるよね~と

整理収納アドバイザー仲間でお掃除マニアの梅田朋恵さん

 

が登場してくださいます。

 

どの講師も、ここだけ【ラボだけ】の内容を披露してくれます。

 

1講座だけの単発でも受講できますが

3講座纏めて受講していただくと、割引があります♪

 

そして、午後のおうちスタイル・レッスン生さんは、レッスン生価格があります。

お片づけで、暮らしを整えると

今まで、見えなかった色んなモノコトが見えてきます。

 

お片づけに困っている方はもちろん!!

暮らしを楽しみたい!!

自分の家をもっと快適にしたい

インテリアを楽しみたい

家族が仲良くくらせるようにしたい

家事動線を考えて時短家事に挑戦したい

模様替えを楽しみたい  など

 

ぜひ、おうちスタイル・レッスンで、暮らしを笑顔にする時間を見つけてください。

 

・時間がない

・片付けたいのにどうして良いかわからない

・いつか片付けたい

・家族が喜んでくれるリビングにしたい

・土日に家事に追われたくない

 

上記の「ナイナイ」 当てはまった貴方

ナイモノは、待っていても 向こうからは絶対に譲歩はしてくれません。

 

そう!! こちらから行かないと手に入らないのです。

 

いつかいつか・・・・と言っている時間が勿体無い。

 

嫌なこと・後回しにしたいことこそ

先に、取り組みやってしまうことで

道は拓け、運気も上がってくるのです!!

 

暮らしをイメージしながら整えていく

おうちスタイル・レッスン

 

ビビッときたら、ぜひ21期のレッスン

お待ちしています。

******************************************************************************

◆おうちスタイル・レッスン詳細はこちら

 

◆おうちスタイル・ラボ詳細・お申込みはこちら

 

【同時期開催おうちスタイル・ラボ日程】

09/28(土)大切な人へ伝えよう〜ハンドマッサージ講座
10/26(土)年賀状の宛名書きレッスン〜美文字に見せるコツお伝えします
11/09(土)マニア直伝「お掃除のキ・ホ・ン」
料金:(レッスン同時申込の方)全3回 9,000円
定員:8名

料金:(レッスン生)単発3,200円/(新規)単発3,800円、一括10,000円

※詳細がわかるPDFがこちらからダウンロード可能です。
https://kurashi-kata.com/wp-content/uploads/2019/01/20ouchistylelessonchirashi.pdf

 

お会い出るのを楽しみにしています。

 

 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

おうちスタイリスト 米村大子

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト・宅地建物取引士

【丁寧だけど楽チン♪ちょっとの工夫で楽しく、家族が笑顔になる暮らし】をテーマに、ママたちの片付けに関するお悩みの原因を見つけ、解決するお手伝いをしています。

 

  


◾️整理収納アドバイザー2級認定講座 9/8(日)受付中!手紙

◾️住宅収納スペシャリスト講座 10/27(日)調整中!手紙

◾️助産師さんとのコラボ講座「はじめてママ講座」受付中!手紙

☆その他、講座開催・イベント情報はホームページメルマガ「週刊ダイコ」でもおしらせしています!


最後までお読みいただきありがとうございました!