2018年7月7日 新築マンションのおうちサポートの打ち合わせと屋上花火 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト だぃこです。

 

今朝は、久々に明るい日差しで目覚めました

平日は、事務所にいるのでテレビもラジオも見ない為、今回の雨での全国的な被害状況を知ったのは今朝のニュースでした。

昔、住んでいた岐阜の長良川がー。。
京都の街中が。
住スペ仲間の住んでいる岡山も大変なことに。

早く雨が止んで
安心して暮らせる状況に近づきますように。

日々の生活、暮らす時間は生きる上での時間を創り出す大切な場所です。

いつも帰ってくる自宅が家族のパワースポットであり
パワーステーションであり
パワーストックできる場所でありますように

子育てしながら
ご夫婦ともにフルタイムでのお仕事をされているファミリーに、ご入居までのおうちサポートのご依頼をいただきました。

着工スタートしたばかりのマンションをご契約

来年夏のお引き渡しまでのスケジュールをご依頼頂きました、ご契約者様と同じ目線で
更に整理収納アドバイザーとして
住宅収納スペシャリストとして
おうちスタイリスト®︎として関らせていただきます。

初回のカウンセリング
モデルルームで図面からの動線や設備の確認を!!



実際の建物を見ながらですと
お互いのイメージが伝わりやすいですし
実寸で確認しやすく、助かりますね。

今回は、奥様からのご紹介

初対面のご主人様に、これからのスケジュール・サポート内容をご説明させていただきました所

「既に1回目で、頼んで良かった!!って思ってます。こんな細かな部分も配慮してれるんですね。」とのお言葉をいただき

俄然、やる気みなぎる時間になりました。


戸建の収納プロデュースはありますが

建築前のマンションは初体験!!


マンション施工の工程等の未知の部分は、MSのご担当者様からお力添えをいただきながら、進めていきたいと思っています


ご依頼のキッカケは、なんと自宅のマンションリフォームの記事を見てくださったことで、ご依頼だったんですって!!


自宅での失敗例と成功例をフルに活用して

新しい分野のお仕事、挑戦させていただきます!!


うーん!!楽しみです



夕方からは、同級生の集まりで花火大会鑑賞会♡に呼んでもらいました

 

屋上からの花火に至れり尽くせりのおもてなし、
気心知れた仲間とのお喋りは至福の時間でした。
大人になって中学の同級生と一緒に花火を観る!ってシチュエーション、30年前には考えられなかったもの。

人生、有難いです。


そして、今朝はそんな青春真っ盛りの次女も花火をお友達と一緒に楽しみ
お泊りの朝。




 
久々の3人分の食卓
母が、気を利かせてくれて
沢山、差し入れしてくれてます 
 
お洗濯モノが揺れるベランダでプランターのお花に水をあげる

最高に幸せな朝を満喫

さて、今日で暮らしスッキリお片づけレッスンのテキスト原稿を仕上げて印刷準備に入ります!

次期からは、カラーの冊子を準備しています
受講生の皆さん!!
お楽しみにー

 では、今日も穏やかな1日を♡だぃこ

 

 

 

************************
 

ブログやHPには載らない

おうちスタイリスト®︎の気になるアレコレを配信しています。

ぜひ、ご登録くださいねー!!

↓下記から、直ぐに登録できます↓

 

 

いえ暮らしスッキリお片づけレッスン

2018年は 7月29日スタートです^^
スタート全11回 13時15分〜15時15分 @エルプラザ

詳細はこちら

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

7/22(日)札幌エルプラザ 開催決定!!

9時50分〜18時 詳細はこちら

 

いえ 住宅収納スペシャリスト認定講座 in 札幌

ただ今、準備中!!


9月上旬を予定しています。
3名以上、集まればご希望の日時に合わせて開催いたします。
ご希望の方はメッセージをお願いいたします。

 

 

いえ はじめてママ講座

平成30年度の『はじめてママ講座』も開催決定!!

1回目:5月30日 満席御礼 終了

2回目:7月18日 残席4

時間は2回とも9:50~11:50で、エルプラザを予定しております。

①子どもの病気とホームケア/子育てをラクにするお片づけのコツとモノの持ち方

②発達に沿ったおもちゃ・衣類の選び方/おもちゃと衣類の整理収納のコツと片づけができる子に育てる暮らし作りのコツ

 

※リクエスト開講・゜受付しています^^
ママグループさん・研修会等での開催もいたします。

1回完結・ミニバージョンも準備しています
お気軽にお問合せくださいませ^^

 

はじめてママ講座 

詳細&お申込みはコチラから

http://kurashi-kata.com/mamaseminar/

 

image

 

いえ 個人事業主として働く!! 夢を現実にする起業講座

 

平成30年度はリクエストにお応えした日程で開講しています。

3名以上集まりましたら、開催いたします。
 

・子育てと仕事の両立について、雇用が良いのか? 個人事業主としてやるのか?

実際に、子育てしながら世帯主として働いてきた整理収納アドバイザーとFPの2人の講師が、それぞれの専門分野から、甘い妄想だけではなく、実際に仕事として成り立たせるためのポイントや考え方を自身の経験からお伝えしたします。

今までの開講の様子はこちらから☆

 

第19期 土曜コース (託児あり)

2018年は、5月19日 土曜コース開講 満席御礼!! 6/9

♡おうち美人化計画のスタートに!! 次回は秋スタートの予定です

詳細はこちら

 

 

 
 
 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ