札幌こども専門学校 あそびの広場 嬉しい♡帰宅後お片づけしましたー報告も〜♡ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは^^

 

暮らしに笑顔を

おうちスタイリスト®だぃこですハート

 

9/24(日)に札幌こども専門学校様 主催

あそびの広場の9月の担当講師を務めさせていだきましたWハート

 

 

タイトルは

【子どものいる暮らしを楽しもう!!

      親子で簡単お片づけ講座】

 

小さいお子さんがいると、どうしても時間も気持ちも押せ押せになりがちに・・・

 

生まれたての我が子を抱いた時「生まれてきてくれたことが有難い」

ママになれただけで、こんなに幸せ〜♡って思っていたのに

 

ついつい

早くご飯たべよ!!

早く片付けて!!

もう、寝る時間でしよ!!

と・・・目が三角になってくるえへへ…

 

暮らしのリズムをうまく掴めると親も子も

1日のスケジュールを上手く回せるようになるんですよ〜

というお話から

時間を上手く使うのに有効な【片付けの方法】を一緒に確認しました^^

 

 

こちらは、会場の準備をお手伝いしてくれた

専門学校の生徒さんとアフロがトレードマークの髙橋先生♡


 朝早くから、ありがとうございました😊

{303CC62F-AB7C-4C24-A614-1E4F2851283A}

髙橋先生♡

先生自身も幼稚園の先生をされていたんですってーーーにこ

 

先生が幼稚園にいたら

子ども達、楽しくて嬉しくて

おだってしまうわココおだつ=北海道の方言デス(笑)

 

とにかく明るい🎵心底 明るいオーラ♡大好きです!!

お忙しいなか、事前の準備・告知ありがとうございました^^

{56A09CCD-F2F4-4FAE-BA1F-64B3022A0167}

 

 

専門学校のホールをセッテイング中

 

{35B18FC8-62B4-454B-A2A4-D4F7EBD875A4}

 

パパ・ママと家族で来てくださったり

片付けに興味があって聞きにきました!!と

いつもより沢山の方がいらしてくださったようでした好

 

 

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にオススメの収納グッズもマイカーに詰め込んで 現物たーくん持ち込みました。

 

ご自宅の片付けのヒントにしていただけたら嬉しいですohana

 

 

そして、嬉しい出来事が♡

その日、私と専門学校さんの橋渡しをしてくださった

講師の先輩でもある、キッズサポート代表の龍滝さん♡が

ご家族で参加してくださいました^^

 

image


娘さんのHちゃん♡

彼女はご自宅で率先して片付けを担当してくれる程のハートお片づけガールハートさんなんですって

 

今日も、お片づけの先生に会う♡ということで

わざわざ来てくれんですってーーーー感激ラブラブ

 

セミナー中も、しっかり最後まで聞いていてくれて、最後の【お片づけ宣言】も参加→実践してくれたんです♡

 

しかも、帰宅後、すぐにーーーーwハート☆wハート☆wハート☆wハート☆wハート☆

 

早速、自分の机周りの片付けを実行した。とのことでママから写真入りでメッセージをいただきました!!

 

 

 

{2130A4B6-3229-46F7-A9D5-75B638FF6905}

 

片付けをするとスッキリする。

これは、子どもも大人も同じなんです!!

 

ママもつられて(笑)

今まで見てみないふりしていた場所のお片づけに着手し、使っていなかったモノ達とお別れしたようです。

 

 

片付けには、やる気と時間が必要です。

やる気スイッチ♡押してほしい方は、セミナーへ(o^^o)

 

こども専門学校様では毎月 楽しい講座を事前予約で無料で開催しています。

 

ベビマやおもちゃの講座

ゆいく先生による風呂敷講座にカラーセラピー・ヨガもありますよ〜

 

私は、2月にもお時間いただいています。

 

ぜひぜひ、いらしてくださいね^^

 

 

 

私の片付け講座は【暮らし✖️子育て】を楽しむためのセミナーが多いです。

 


「立てば歩めの親心」ではないですが・・・

日々成長していく我が子

色んなことができるようになって

そして、できることが当たり前になっていく

 

もし、できないことがあったら

できるように為るために、立ち止まって考える時間も大切な時間かなと。

 

3歳になったから

幼稚園にいっているから

小学生なんだから・・・・

そう言っていくと、大人なんだから・・・ってなりますよね。

 

暮らしのこと

子どものこと

家族のこと

自分のこと

色んな目線で見返す時間になっていただけたら嬉しいです。

 

さて!!

今日は整理収納アドバイザーの1級2次試験

 

自分の時を思い出します。

 

北海道は一年に一度の日

持っている力

全力で出し切れますようにハート

応援しています!!!!

 

では、今日も素敵な1日を♡だいこ

 

いえ おうちスタイル・レッスン 第18期 土曜コース

・11/18 (土)スタート 募集中 (託児あり)

5回コースでのご案内は今期が最後となります。

春スタート19期より6回コースに変身

より内容が充実たします。お楽しみに!!  詳細はこちら魔法のステッキ

※ぜひ、午後のラボと共に♡おうち美人化計画で、1日お楽しみくださいね~!!

 

いえ おうちスタイル・ラボ 土曜・午前コース

・11/18(土)スタート 詳細はこちらアナスイネイル

テーマは「美」マナー・歩き方・メイク・心の美

ラボの専門講師に新しい講師が登場いたします。

 

※午後のレッスンと同時受講で卒業生割引のお得な価格で受講ができます魔法のステッキ

 

 

いえ はじめてママ講座

 

次回の開催は2018年度春予定です。

リクエスト開講・゜受付しています^^
ママグループさん・研修会等での開催もいたします。

1回完結・ミニバージョンもございます。
お気軽にお問合せくださいませ^^

 

① 子どものホームケア/暮らしと子育て・整理収納の基本

子どもの発達とおもちゃの選び方・与え方/片づけができる子に育てる・おもちゃの片づけと収納

③子どもの衣類の選び方/子どものお下がりの活用テク・簡単衣類収納のコツ

前回までの詳細はこちら

 

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

・12/24(日)札幌エルプラザ 

     9時50分〜18時 詳細はこちら

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ