スミタス様 季刊誌 マルっと!! インテリア&収納記事に掲載・出演させていただきました^^ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

 

暮らしに笑顔を

おうちスタイリスト®だぃこですハート

 

スミタスさんの季刊誌

季刊誌 マルっと!!

9/4創刊号に掲載していただきました

 

 

なんとーーー表紙になっていますキラキラ

 

 

レッスン生さんや友人
お世話になっている家庭教育学級の担当の方が

【マルっと】の表紙でわたしを見つけてくれました!!

 

 

いやーん嬉しすぎーー(*≧∀≦*)

 

そして、わたしより早くFBに投稿してくれました魔法のステッキ

 

 

遅くなりましたが、やっとやっと記事にしました〜

 

当日のオフショット(笑)も残っていたので載せています

すでに現物の冊子で見てくださった方も

良かったら、最後までお付合いいただけたら嬉しいです。

 

スミタスさんの季刊誌

季刊誌 マルっと!!

 

テーマは【色】

 

 

今回は、私の、リクエストが叶いました〜

 

自宅の雑貨ももろんのこと

講座・イベントでも収納や雑貨のオススメ店舗してご紹介させていただいています【ナチュラルキッチン】アピア店さん収納用品から撮影の素材を提供していただきました。

 

なんでも、やりすぎるとゴテゴテしゃうんですよね

でも少なすぎると寂しいイメージに!!

 

毎日使う場所だからこそ!
使い勝手もよく

且つ、メンテナンスも簡単に(笑)

見た目も自分好みのテイストにしたーーーい。

 

色を取り入れる時のコツや注意点

空間の使い方や色のバランス

高さの出し方など

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今回のオススメははしご??とワイン箱のような木の箱

 

ワイン箱調BOX

どこに使用してるかわかりますか?

 
表紙の写真にチラッと写ってる箱♡
 
青*赤*白のマグを乗せてる台
実は木箱を縦にしています。
 
木箱は寝かせてBOXでも
高さを出して仕切りにも使えます。
 
自宅用にも購入した
2way ガーデンラック 2160円
 
組み立てた感じは下の画像です。
冊子の中では、はしご??みたいに壁に立てかけて使用していて
S字フックを使いエプロンやミトンをかけているのが別パージョンです^^
 

 

 

{042D4CEE-D45C-4A4B-9733-28E5112E4DD2}

 

ちょっと気分を変えたい時に使ってみてね!

 

 

 

 

巻末特集では

結び屋ゆいくさん

紀子先生のおとなの風呂敷活用術

 

とみおかクリーニングの小石川さん

お掃除の記事も掲載されていますよ(*'▽'*)

 

 

今回の撮影は1日で!!

ナチュラルキッチンさんへの買出ししながら
店内の撮影を

定員さんに、コメントもらいながら

商品を物色(笑)

 

これ使ってる〜

これこれ、オススメ〜とかアップ

 

今回、一番嬉しかったのが

編集を担当してくださったYさん♡

とっても前向きに楽しんで参加してくださったので

お皿一枚選ぶのも、本当に楽しかったですハート

 

そのあと、モデルハウスへ移動して
商品を確認しながら撮影の準備

 

大好きなお仕事のひとつなので

もーーーーー張り切っております^^

 

そんな空気も紙面に出ていたかなぁ、なんて一人喜んでおります。

 

 

こちらは、当日のオフショットニコちゃん

ちょっと内緒ですが・・・(笑)

内緒じゃないですねにこ

 

 

 

なかなか見られない撮影風景音符

 

 

こんな風に、テーマ毎に撮影しながら

一枚ずつアングルなど確認して進めていきます。

(ちゃんと真剣にお仕事していますよー)

 

編集の方は、ここから更に原稿を入れて

画像を決めて構成してくれます。

 

いつも感じますがプロって凄い音符

{8E6A4032-12B5-402D-AE8A-F7B48BC5B799}

 

こうやって、チームで作り上げていきます。
 
ここに居ない方々にも
たーーーーくさん、ご協力いただき
無事に発行となりました。
 
ぜひぜひ、お手元で冊子をご覧いただければ嬉しいです。

 

 

スミタス様

季刊誌 マルっと!!

 

設置場所は

イオン・マックスバリュー・ザ・ビッグ・北雄ラッキー・ホクレンショップ・サツドラ・サンドラッグ・ミスタードーナッツ・ドンキホーテ・YUTAYA・メガネサロンルック・エンパイアークリーニング・ツルハドラッグ 他

 

 

切り抜きの写真も、こんなポーズもあったんですよ〜

何が起用されてるのか、校正がくるまでのお楽しみ(笑)

 

どれも、私が好きなショットで嬉しいーーー!!

{C8BE78BD-7E32-4BF5-84D9-EC588398302F}

ちょっと笑っちゃいますが

本人、至って真面目でございます。
そして、カメラを向けられると俄然 固まります( ;  ; )

なかなか、直らないんですよねー。

 

 

今回のお仕事で、ご縁をいただきました

スミタス様へ、やっと先日ご挨拶にお伺いできました^^

 

長くなったので、続きはまたあとで^^

 

 

今日の北海道は台風が来ています。

近くの川も増水してきました。

このまま大きな被害が出ずに過ぎてほしいですね。だぃこ

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

・9/23(土・祝)札幌エルプラザ 研修室5 (残席3名)

     9時50分〜18時 詳細はこちら

 

 

いえ おうちスタイル・レッスン

第18期 土曜コース (託児あり)

次回は、11/18 (土)開講予定です。

※ぜひ、午後のラボとともに♡おうち美人化計画で、1日お楽しみくださいね~!!

 

いえ おうちスタイル・ラボ

次回は11/18(土)コース

テーマは「美」マナー・歩き方・メイク・心の美

ラボの専門講師に新しい講師が登場いたします。

 

※午前のレッスンと同時受講で卒業生割引のお得な価格で受講ができます魔法のステッキ

 

 

いえ はじめてママ講座

 

次回の開催は2018年度春予定です。

リクエスト開講・゜受付しています^^
ママグループさん・研修会等での開催もいたします。

1回完結・ミニバージョンもございます。
お気軽にお問合せくださいませ^^

 

① 子どものホームケア/暮らしと子育て・整理収納の基本

子どもの発達とおもちゃの選び方・与え方/片づけができる子に育てる・おもちゃの片づけと収納

③子どもの衣類の選び方/子どものお下がりの活用テク・簡単衣類収納のコツ

前回までの詳細はこちら

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ