子育て支援イベント「あそびのひろば」のお知らせ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

 

暮らしに笑顔を

おうちスタイリスト®だぃこですハート

 

 

今週末 9/24(日) 

未就学児さん親子を対象とした

子育て支援イベントセミナーにお声掛けいただきました^^

 

 

お声かけくださったのは

この方♡マザーズスキルサポート代表 龍滝知佳さん!!

 

ここで講座してみたいなぁ♡って思っていたら

「ねぇ、だぃこさん ここで講座してみない? 」

「きっと、素敵に繋がると思うからご紹介するよ~」って不思議と声をかけてくださいます^^

 

きっと、知佳さんには、いろんな事が繋がって見えるんですね^^

知佳さん♡いつも有難うございます^^

 

そして、とっても素敵に繋げてくださるので

打合せにいった先方様にも、とても歓迎していただくんです。

 

これって、本当に有り難く幸せなことで
待ってていただけるってことで、パワーになり元気がフル充電になりますニコちゃん

 

そう、日曜の朝

アンパンマンを見て、アンパンマンに変身した気持ちで、お仕事に行くときみたいに(笑)

 

そんな気持ちで打ち合わせに行かせていただいたのは3月

まだまだ先だなぁ。と思っていたら

もう今週です^^

 

幼稚園に入る前のママやお子様に会えるのは

私の講座では、佐藤千鶴さんとのコラボ講座の【はじめてママ講座】だけ

 

よだれがでるくらいに、楽しみです好

→表現がなんですが・・・えへへ…

 

今回は↓こちらのタイトルで↓

 

【子どものいる暮らしを楽しもう!!  親子で簡単お片付け講座】  に決定しました^^

 

その昔・・・

私の夢は「結婚して子育てをすること♡」でした。

 

夢は叶ったなっクマ

 

しかし、夢と現実の相違・・・

色々、学校で教育学や児童心理とか勉強したけれど、ちょっぴり思っていたことと違うこともあった。

 

それは、思っていたより楽しかったことの方が多かったのが救い

 

その時

その時は、色々ありました(笑)

 

でも、色々あったからこそ、今がある!

今が幸せで本気で感謝の日々を過ごしています。

 

振り返ってみると

子育てって、かなりのスピードで勢いよく加速していきます。

 

だから、気が付くと隣にいるわが子は、知らないうちに大きくなっているのよね(笑)

 

子育てをじっくりと味わうには

日々の暮らしに追い回されていては、無理だということ。

痛感しています。

 

せっかくの子育ての時間

日々の家事に追われて、大切な一瞬を見逃さないように

やることはやりながらも、穏やかな気持ちで過ごしたい。

 

そんなママ 多いよね。

 

できたら、家事も一人でやるより

家族が意識してくれたり、協力してくれたらもっと嬉しい。

 

忙しいママも笑顔でいられたら、家族も笑顔が増えるよね好

 

そんな、ちっちゃなことだけれど そんなちっちゃなコトが幸せの種なのかも^^

 

この講座では

魔法のステッキ親子で一緒にできる、家事やお片付けの方法魔法のステッキ

 

・お片付けはいつからできる?

・子どものおもちゃは、どれくらい必要?

・子どもが片づけしやすい収納ってどんなの?

・子ども部屋はいつから?

・リビングのおもちゃ どう片づける?

 

上記の項目について、お話させていただきます。

 

・子育てって楽しい!!

・片づけって、こんな事でいいんだ!!

・日々の家事が愛おしい

・家族っていいな^^

こんな部分が伝わったら嬉しいです^^

 

まだまだ、お席ありますので

お友達やご近所の方もお散歩しながら、いらしてくださいねニコちゃん

 

******************************************************

 

★子育て支援イベント「あそびのひろば」のお知らせ★


札幌こども専門学校では月に二度、お子さんと保護者の方が一緒に楽しめるイベントを開催しています!


イベントの他にもお子さんが楽しめる遊び場を

準備してお待ちしています♪

 

花時間:開場9:30~11:30 イベント10:00~11:00 
花対象:就学前のお子様と保護者様
花場所:札幌こども専門学校(札幌市中央区北1条西19丁目1-10)
花予約先:0120-419-329 お電話で予約して下さい!

 

 

小さいお子さんのママ♡

お子さんと一緒のご参加お待ちしています^^

 

 

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

・9/23(土・祝)札幌エルプラザ 研修室5 (残席3名)

     9時50分〜18時 詳細はこちら

 

 

いえ おうちスタイル・レッスン

第18期 土曜コース (託児あり)

次回は、11/18 (土)開講予定です。

※ぜひ、午後のラボとともに♡おうち美人化計画で、1日お楽しみくださいね~!!

 

いえ おうちスタイル・ラボ

次回は11/18(土)コース

テーマは「美」マナー・歩き方・メイク・心の美

ラボの専門講師に新しい講師が登場いたします。

 

※午前のレッスンと同時受講で卒業生割引のお得な価格で受講ができます魔法のステッキ

 

 

いえ はじめてママ講座

 

次回の開催は2018年度春予定です。

リクエスト開講・゜受付しています^^
ママグループさん・研修会等での開催もいたします。

1回完結・ミニバージョンもございます。
お気軽にお問合せくださいませ^^

 

① 子どものホームケア/暮らしと子育て・整理収納の基本

子どもの発達とおもちゃの選び方・与え方/片づけができる子に育てる・おもちゃの片づけと収納

③子どもの衣類の選び方/子どものお下がりの活用テク・簡単衣類収納のコツ

前回までの詳細はこちら

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ