札幌のど真ん中で開講している、お片づけレッスン! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

 

暮らしに笑顔を

おうちスタイリスト®だぃこですハート


今日は、北海道マラソンだったようで

街中は、交通規制が入っていました!


お天気も最高で、よかったなぁ。



こちらの写真は江別から来てくれたお二人


私の託児の概念を取っ払い(笑)

レッスンに託児をつける、きっかけになってくれた♡ぴんぽんはーと♡あやちゃん


お片づけレッスンのサブ講師としてアシスタントに来てくれた♡DIYプランナー 山口恵里ちゃん



{6C8DE50B-9EE7-4E59-8E18-5312B8B8F499}

恵里ちゃんは

おうちスタイル札幌のDIYも一気に引き受けて

くれています




札幌駅


{E9CA9EBC-DB84-43BC-8D91-BC99321ECD5B}

レッスン会場は、ここから徒歩4分の場所

私のパワースポットでもあります。


土曜のおうちスタイル・レッスンの様子

この日は、3回目の時間管理


これからの時間

何に使う?

どう使う?


{07FB6657-4DE6-440C-A7D1-2A77BE96EE57}


こちらは、本日のお片づけレッスン
タイトルは、お掃除のきほん

いつものお掃除をラクに簡単に!を合言葉に
チカラを入れずにサラッとこなすポイントを

{2D8CA584-6376-49E2-9E19-FF8B1C06AFE1}


今日は、久々に明るい時間に帰れそう


{11C481BE-BD11-4C1B-B855-5B8464F24E79}

先週の東京からお休み返上な1週間

途中になっている東京のブログも
早く書きたーい

来週末の講演会とマイホームセンター北会場の
お片づけでecoフェスティバル
♻️キッズリサイクルマーケット♻️
リサイクルしたい子ども服を大募集していまーす。

当日は、私もスタッフとして
お手伝いさせていただきまーす!


{46382F1C-D74B-422C-96DB-7DF151026C4C}


皆さん、ぜひ

遊びに来てくださいね


 

 では、今日も穏やかな1日を♡だぃこ

 

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

・9/23(土・祝)札幌エルプラザ 研修室5

9時50分〜18時 詳細はこちら

 

 

いえ はじめてママ講座

③9/2(土)子どもの衣類の選び方/子どものお下がりの活用テク・簡単衣類収納のコツ 募集中!

◆@Pop Spoon Cafe  13時50分〜15時50分 

詳細はこちら

単発参加もOKです(o^^o)

 

①5/13(土)終了 

  子どものホームケア/暮らしと子育て・整理収納の基本

②7/8(土) 終了

  子どもの発達とおもちゃの選び方・与え方/片づけができる子に育てる・おもちゃの片づけと収納

 

 

いえ おうちスタイル・レッスン

第18期 土曜コース (託児あり)

次回は、11/18 開講予定です

 

いえ おうちスタイル・ラボ

 

次回は11/18(土)コース

テーマは「美」マナー・歩き方・メイク・心の美

ラボの専門講師に新しい講師が登場いたします。

 

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ