お引越し5日前は、こんな作業を! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

投稿写真

お引越し5日前は、こんな作業を!

こんにちは!
暮らしを笑顔に
おうちスタイリスト®︎だぃこです(*´꒳`*)

今日は、お引越しを5日後に控えたお客様のおうちのお引越し前の最終作業でした。

お引越しの日を想定した箱詰めを!

図面から部屋に番号を振り
ダンボールには、部屋番号と中身を書いておき
お引越し業者さんに運んでもらいます
→開封→次の作業で定位置を確定していきます。

ダンボールへ入れる段階でどこで使うか?
どこへどのようなカタチで収納するか?がイメージできるようにしていきます。


お引越しの日まで遊ぶ→お引越ししてから、直ぐも遊べるように
子ども用のスタメンのおもちゃを3つだけ別に梱包予定

今回は、フローリングも傷めず
子供でも出し入れできて
インテリに馴染むように、上部に巾着がついてるナチュラルキッチンの収納用品を使用しました。


お引越し後
少しでもラクに、新生活に移行できますように。

素敵な家具もチョイスされていて
搬入が楽しみ!

新しいおうち
お子さんも、とっても楽しみにしているみたい♡

私も楽しみ(*'▽'*)

訪問お片づけサービス
お引越しお片づけサービス
トータルな整理収納作業ご依頼は、おうちスタイル札幌へ、ご用命くださいませ(*´꒳`*)

心を込めて、お手伝いいたします。

では、明日も素敵な1日を!