段取りよくお掃除すると、爽やかな風が入ってきます! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト®︎だぃこです

 

 

今日の午前は、三越札幌店
マイカフェワークショップで
お掃除のきほん講座を開催せていただきました。
 
 
洗剤の液性の振り返りをしながら
魔法のクレンザーをシュワシュワさせまして
お土産として、プレゼントさせていただきました
 
{EC33B7E3-0B66-4C7D-B2A1-D76F3CF0C8AE}
 
今回も、環境にも体にも優しい
しゃぼん玉せっけんを使用。
 
お持ち帰り用の小瓶や計量カップ
大さじなんかは、全てナチュラルキッチンで揃えました
 
うん!
可愛いー
 

 

{2EB65884-23DB-4853-883B-247A15733972}

 

 
ありがたいことに、お申し込みスタートして直ぐに満席になったそうですっ
 
いつも、お世話になっている
今野さん
錦織さん
ありがとうございました

 

{41CCD0C8-22C7-48E1-864A-125729A47288}

 

 
力ずくではなく
優雅にお茶しながらでも、お掃除がラクになるコツ!
汚れの液性と洗剤の液性
お掃除のポイントをお伝えさせていただきました!
 
こちらの講座は、リクエスト開催しています。
ご興味がある方は、ご連絡くださいね
 
 
 
午後からは、お片づけサービスへ
 
アシスタントには、ずーちゃんに入っていただきました。
 
ひとつずつ、モノを見直し
窓を開けて
空気を通していくと
「あーーー!スッキリ気持ちいいね!」

人やモノ、そして空間が、喜ぶのがわかります
 
今日の、おうちも家族仲の良い素敵なご家庭でした。
 
新しいおうち完成に向けて
お片づけの準備も急ぎますよー
 
帰りに、ずーちゃんが差し入れしてくれた
スヌーピーパン

 

{5628E209-3C96-450C-BC76-E25F746BB71F}

 

 

朝早かったから、腹ペコだったけど

お写真撮るまで我慢したよ(笑)
 

明日は、お片づけレッスン1期スタートです。

お洗濯したら、少し仮眠して最終チェックします!

 

では、今日も1日ありがとうございました

また、明日ーだぃこ