無印のお掃除道具を使い勝手良く! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

 こんにちは!!

 
“簡単・キレイ・スッキリ”が続く、おうち美人®を目指し
ECOでちょっぴりオシャレな時短家事を研究中好
おうちスタイリスト だぃこです。

 

無印週間♡楽しんでますか?

 

今日の【おうち丸ごとお片づけ】での

お客様のおうちでの一枚!!

 

おうちスタイル・レッスンの卒業生さんでもあり

日々、実践中のCさん♡

 

モノの選びや買い方も軸が決まってきたようです。

 

前回、カスタマイズしたリビング横の和室には

お洗濯モノが掛かっていても

インテリアを邪魔しない工夫が各所に施されていました。

 

むしろ、あってもお洒落なくらいの空間に

 

ポイントは、カラーと素材の統一!

 

本当に、違うんですよ!!

 

お洗濯物のお写真ではないですが

同じポイントのアフター写真の掲載OKをいただきましたので

ご紹介させていただきますね。

 

こちらは、洗面所と横にある収納場所

 

長年にわたり設置していたゴミ箱の場所を変更し
空いたスペースを、【お掃除しやすい空間】へ変更した写真です

 

{F98F13FF-7CBF-41A4-B0A7-DF7EE05816A9}

元々は、この下段にゴミ箱を入れていましたが

扉を開けて→ゴミを捨てる が難しく

作業工程が多い+収納量の相違で却下となり

収納量を増やして納戸へ移動することになりました。

 

今回、厳選したお掃除道具は無印良品さんの道具達。

 

使い勝手・見た目(色合い)・それぞれのパーツも買い換えができてお手入れも簡単。

 

これくらいに、暮らしや道具に愛情とこだわりを持つことで、いつもの家事も楽しくなりますねーー

 

そして
こーーーんなに、広く使うーーー!

なんと贅沢な空間

 

実は、ここもポイント♡

入るだけ、詰め込むと

結局、使いづらくなるんです!

 

この「使いづらい」を解消することで

「後でー」になりがちなお掃除を「ササッと、やっちゃおうー」に変える魔法。

 

ササッとお掃除できる→時短家事にもなる→気分も上がり→おうちもキレイに!

 

ひゃっほーい!!

 

“簡単・キレイ・スッキリ”が続く、おうち美人®に変身です(╹◡╹)♡

 

 

午後のおうちは

ライフステージ毎に使い勝手良く暮らす仕組み作りに挑戦しています

 

前回の作業の様子を見て感激してくれたご主人

今日の作業も、頑張ってね!ってお子様と2人でお出かけしてくれていました。

 

前回の作業で出た段ボール・廃棄になったモノ・物置へ移動になったモノを運んでくれたりしてくださったそうです。

 

そして、今日の作業

アレとコレは、こっちに置くほうがいいね!

じゃーコレは、こう収納したらいいですね!

この空間、もっと活かせないかな?

きゃーーー!ピッタリー!!

 

今日もドンドンお片づけが進み、ゴールが見えてきました!!

ご家族が同じ目標を持つと結果が出るのが本当に早いなぁ。って感じます

次回も、益々たのしみです。

 

帰りに、箱で届いたのでーとお土産に持たせてくださった文旦とはっさく♡

私が来るからと、ササッと準備していてくださったMさん、ありがとうございます

 

 

{B892383F-2806-4708-8A71-D68052A68045}
 

 

 春の香り先取り

 

明日も、お片づけ作業へ♡

お客様の笑顔に私も元気100倍!!

 

帰りは次のお片づけ用の収納用品の調達や在庫の問い合わせを

 

春は、お片づけにぴったりの季節です。

窓を全開にして空気を入れ替え

新しい風を取り入れて見てね。

 

4月スタート♡おうちスタイル・レッスンも募集スタートしています。

いつかやろう!!って思っているお片づけ

思っていても、お部屋は片付きません!!

まずは、片付けの基本を知って一歩をスタートしてみましょう!!

一人ではなかなか進まないお片づけ、仲間と一緒にやってみたいな!

そんな方は、こちらをご覧くださいね。

 

あなたのお片づけスイッチ♡ポチッと押しますよアップ

ご参加お待ちしています。

 

では、また明日♡だぃこ

 

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ