キッチンの電化製品たちをスッキリ見せるには? | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

投稿写真

 

 

キッチンの電化製品たちをスッキリ見せるには?

暮らしを笑顔に♡
時短家事でおうち美人を目指す
おうちスタイリスト®︎だぃこです(╹◡╹)


突然ですが、トースターを変えました!

色はホワイト
フォルムもスマートなタイプを

選ぶポイントは
ズバリ♡見た目ーー重視(o^^o)
 
今回のトースターは素敵なご縁をいただき
我が家にやってきてくれました♡
見た目も機能も申し分のない、我が家に最高のトースター♡
大切に使わせていただきますね♪
 
いきなりですが・・・
皆さんのおうちでは、キッチンに配置する電化製品は、どのような基準で選んでいますか?
 
我が家は、見た目+機能性の優先順位で決めていますハート

機能性の部分ではオーブンとトースターで作業を分けていて
パンやグラタン、ピザなど短時間の【表面焼き】 はトースターを使います。
なので、【表面焼き】さえできればOKなので
他のご家庭より、ハードル低めなのかもしれないですねニコちゃん

トースターは最近、デザイン性も高いモノがたくさん出ているので
あえて機能的に重視する部分が出てこない限り
消耗品としての分類としています。

しかし、消耗品と言っても、製品はとっても良いので1〜2年では全然壊れません!!
(今回のトースターも、かれこれ5年は愛用していましたハート)

なので、壊れるのを待って、購入というスパンだと
長期戦になるため、見た目がすっごく大切になってきます♡

前回のトースターも内容量が大きく
オーブン用のガラスの耐熱皿が入るので
とっても便利でした。

しかし、カラーがネイビーだったので
そのままだと、少し暗いイメージに。

なので、アフタヌーンティのお気に入りの布をかけて使用していました。

家族が、使ったあとは
たまに、トースターに布を乗せるのを忘れていたので
これからは、布をかける手間もなく
明るいキッチンに変身!!

キッチンの電化製品をスッキリ見せるには
やはり、カラーと質感がポイントです(o^^o)


写真に写っている、下のオーブンも同じ用途で布をかけています。

キッチン家電で色味が好みのモノがなかった時は
こんな方法でもOK!

この布をどうやって設置しているかは、また改めて!

昨日は、次女が借りてきたDVDの鑑賞会をしました。
ちょっと甘酸っぱいシーンに懐かしい曲がいっぱいで楽しかったなぁ。
しかし、最後のいい場面まで来ると寝ている現実(T ^ T)
もはや、映画は睡眠導入剤になっています。。


今日も穏やかな1日を♡だぃこ

#トースター