今日のブログ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

 

最新のお知らせ おうちスタイル札幌の講座更新情報を受け取りたい方ははこちらからご登録ください。

 

 こんにちは!!

おうちスタイリスト®だぃこです♡

 

連日暑い日が続きますね。。。

昨日は、ちょっとバテ気味。。

みなさんも、体調崩したりしていませんか?

 

そんなバテバテなわが家に、素敵なブレンドが届きましたハート

 

 

学校祭、最終日に次女がいただいたブーケキラキラ

 

部活を一緒に頑張った部長さんからの贈り物だそうです。

 

高校部3年生なので、最後の学際

部員の方や、顧問の先生からもメッセージをいただいたようで

とっても嬉しそうに、写真をみせてくれたり、今までの経緯を説明してくれました。

 

【和】が大好きな彼女

 

一年生の途中からの参加でしたが、朝早く出かけたり

学校とっが締まるギリギリまで準備やお稽古を頑張ってたものね。

 

学校にいらっしゃる方への、お点前をさせていただいたり

学校祭での、はじめて浴衣を着てのお茶会を校長先生へ提案してみたりと

色んな経験をさせていただけたこと

そして、そこを認めて前へ進ませてくださったことで、自信と責任を身に着けていったように感じています。

{9D2E3B22-C51E-4D56-A8E5-B8C0BB5D87E6}

 

皆さんからの言葉は

彼女に自信と、これからを乗り切る力を与えていただきしました♡

 

{CF81CAC4-5A9B-432D-8B98-2CC4C3722867}

私も、長女も体育会系なので

運動系ではない、次女をどうやってアシストして良いかモジモジ・・・

 

好きなモノ・好きなコト・やりたいコトって、自分で見つけるものなのですね。

 

{4C541933-3822-4781-834E-AA61AD87644F}
 

実は、うちの母ったら
頑張っている次女をみては、色々話しかけてくれていたようで
学校祭のお稽古の練習にって
重~い窯やお茶碗など

一式をわが家まで、届けてくれて練習させてくれました。

 

こういうのって、私ではできない部分。

やはり、こういう部分を察することができる私の母は偉大です四つ葉

 

これも近くに、私の母がいてくれた影響も大きいなぁ。とひ心から感謝しています。

 

育つ環境って、本当に大切!!なのですよ。

子どもは、自分の育った環境を0地点として育っていきます。

 

良くも悪くも、いつもの毎日が子どもの【普通】になるんです。

 

大人になってから、この【普通】の概念を変えるのは難しい。

 

あと僅かな次女との時間

今の暮らしに自分なりに自信を持って暮らせるように

ゆったり・のびのびと生きてること、周りの方々に感謝しながら

日々の暮らしを穏やかに過ごせたるように、ちょっとだけ努力してみようと思います魔法のステッキ

 

 

そして、先週末のお楽しみ♡

なないろ福円隊メンバー&マネーバランス協会 会長 来札記念

お食事会~ハート

{ED1D6A8B-6E3A-4D52-808B-3119EC8BE034}
 

 

久々に会う仲間と、初めましての伊藤会長。

 

仲間の有難味をひしひしと感じる一週間でした。

 

さーて、週末は満員御礼の整理収納アドバイザー2級認定講座in 恵庭&

おうち起業お茶会です。

 

おうち起業お茶会は、まだお申込みOKです。

残席3です。

 

皆さんで、未来に向けての作戦会議、そして具体的 行動と時間管理について

ドドーーーンっと、行きますよ音符

 

では、今週もあと一日♡素敵な一日をお過ごしくださいね。だいこ

 

 

 

 

各種セミナーご案内

家ベル残3席】<ホテルラウンジでの少人数開催!>おうち起業お茶会(7/24)

家ベル残5席】幸せな働き方を見つけよう!おうち起業講座(8/7)

家ベル残1席】恵庭・整理収納アドバイザー2級認定講座(7/23)

家札幌・整理収納アドバイザー2級認定講座(8/28)

 

双葉おうちスタイル・ラボ単発受講募集中!

家8/27(土)アルバム・カフェ
家9/24(土)お買い物・クルージング

家10/22(土)お片付けCafe

家11/12(土)お楽しみ会


 

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ