恵庭♡初開催 整理収納アドバイザー2級認定講座 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

最新のお知らせ おうちスタイル札幌の講座更新情報を受け取りたい方ははこちらからご登録ください。

 

こんにちは!!

 

暮らしに笑顔を届ける

おうちスタイリスト®米村大子ですリラックマ

 

昨日は、整理収納アドバイザー2 級認定講座でした。

 

青空の中、札幌から、約一時間の場所にある恵庭市へ

朝のドライブも気持ちが弾みます四つ葉

{662FDF32-F2D5-4015-8740-83754C5D71B3}

木の香りが、心地よい

こちらの建物で開催!!

{3FC09633-2F93-48B8-89B7-93C1F03DF61C}

 

 

昨年の秋に、恵庭の子育てチームSOU様のイベント

(その時の様子は、ちゃんとにも掲載いただきましたハート

子育てママに向けてのお片づけ講座のご依頼をいただいたのがご縁。

 

今回は、こちらのご縁から、整理収納アドバイザー2 級認定講座 受けたい!!とお声をいただいたのを、その日お手伝いにきてくれていた

恵庭のアドバイサー仲間・福田淳子さんが、繋げてカタチにしてくれた特別な認定講座でした。

 

 

家恵庭を始め、苫小牧・千歳からもご参加いただきました家

・子育て中のママ

・お片づけが得意な方
・整理がちよっと苦手だけれど、片づけ方を知って もっと楽しく暮らしたいと参加くださった方

・整理・整頓・掃除大好きな男性

・よりよく暮らすために学びに来た方

・家族が片づけに参加してくれないのでやる気が出ないママ

・整理収納アドバイザー1級をめざしている方

・断捨離にハマるも、なかなか改善されず、今度こそ!!と参加してくださった方 など

 

参加の経緯は三者三様

 

7時間の長い時間を、本当に熱心に受講くださいました。

 

片づけは、どんなに知識があっても

頭で知っていても

身体を動かさないと前進しないのが特徴!!

 

それぞれの中で、明日からの一歩をみつけて、実行してみてくださいねハート

また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
 

 

講座が終わった後は・・・

 

なんとーー

じゅんじゅん&AD仲間の薫ちゃん

可愛いお子ちゃまも一緒にお迎えにきてくれました車

 

{81E20A0B-ED67-409F-AB42-9506C220AB13}

手前がじゅんじゅん好

奥が薫さん好

 

じゅんじゅん♡には
朝の会場セッティングから、帰りの撤収作業も手伝ってもらい

帰りは薫ちゃんもお手伝いに来てくれました嬉しいw

 

本当、ありがとう!!!

 

こうやって、アドバイザーの仲間や講座に参加してくださる方から

たくさんのご縁と愛をいっぱいいただいているなぁ♡と本当に感謝です。

 

この有難うをお返しできる人になりたい!!

最近、そこをとっても考えますキラキラ☆

 

 

じゅんじゅんのおうちへ♡

ちょっとだけ・・・行かせていただこうと思ったら

 

 

こーーーんなに、準備してくれていて♡感激

 

{0CBB810C-2220-4FC8-95AE-C04819C5DA9D}

 

薫ちゃんと三人で
途中からは、じゅんじゅんの娘ちゃんも一緒にお喋りに夢中になっちゃって!!

{2AEF77DC-06EB-40C5-8F09-82C4A502595A}

 

本当に、感謝の一日になりました。

 

 

ご参加の皆様

講座開講の準備から、お手伝いしてくれた福田淳子さん

帰りのお手伝いに来てくれて、夜中まで一緒にしてくれた薫ちゃん

ちゃんと!!をみて お問い合わせくださった皆様

本当に、ありがとうございました。

 

また、伺わせていただきますね。

 

恵庭近郊にお住いの方へ、お片づけサービスも対応しています

整理収納講座・子供向けお片づけ講座も発信してます。

スケジュールは2人のブログから確認してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は起業お茶会です。

 

 

 

本日、突然のご参加も大歓迎です。

 

行けるよ〜!!って方はメッセージくださいね♡

 

では、今日も穏やかな一日を桜だぃこ
 

 

 

 

各種セミナーご案内

家ベル残3席】<ホテルラウンジでの少人数開催!>おうち起業お茶会(7/24)

家ベル残5席】幸せな働き方を見つけよう!おうち起業講座(8/7)

家札幌・整理収納アドバイザー2級認定講座(8/28)

 

双葉おうちスタイル・ラボ単発受講募集中!

家8/27(土)アルバム・カフェ
家9/24(土)お買い物・クルージング

家10/22(土)お片付けCafe
家11/12(土)お楽しみ会


 

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ