2016年 明けましておめでとうございます。 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!


新年 明けましておめでとうございます。

読者の皆様・セミナーへ参加してくだいました方々
遠方からエールを送ってくださった皆様
昨年も、大変お世話になりありがとうございました。

本年も宜しくお願いいたします。

{D8537DBF-0F1D-4822-B496-5A76143AB45E:01}


四月から長女が東京で就職となり
この年末年始は我が家にとって、特別のお正月となりました。

思い切って
年末は子ども達との時間を多くいただき
お休みを取らせていただきました。

おせち料理を食べながら一緒に紅白を見て
小さい従兄弟たちと総勢9名でトランプをして
景品のお年玉をくじ引きしたり
子どもだけでケーム大会の時間をつくり盛り上げてくれたり
大人との間では大人としての会話もできるようになり
大人になったな。と嬉しいという感情とは、また別な特別な感情と出会いました。

何気ない、いつもの穏やかなお正月を過ごさせていただきました。

思えば、子育て歴 まだ20年ちょいですが
子どもは私をとても幸せにしてくれました。

長女が、ちょうど2歳の時のビデオが実家にあり
しばし鑑賞会。

動き
表情

なんとも可愛い好き

子どもが独立する時のために
作成していたモノもどんな風に整理していたか
少しずつUPしていきますね。

まだまだ、追いついていない
年末のブログのUPも
マイペースにですが更新していきたいです。

今年の目標も色々ありますが
流れに乗って、できることを精一杯やりきる!!
ここも大切に過ごしていきたいと思っています。

おうちスタイルFBページでは
一足早く、年始のご挨拶をさせていただきました。
良かったらFBページもご覧くださいね。
「いいね」を押していただけましたら更新情報が届きます。
↓      ↓      ↓
https://www.facebook.com/ouchistyle.sapporo



今年もおうちスタイル札幌をどうぞ宜しくお願いいたします。


{66B2687D-861B-4C9F-8F9C-922E80F7E2F0:01}

こちらの写真は
秋に成人式の前撮りと母の和服で家族写真が撮りたいという希望を叶えるべく
スタイジオnicoriの鍋田まいさんに撮影をお願いしました!!



とっても自然に
そして綺麗に撮影してくださいました。
まいちゃんの写真 オススメです♡

{E8FAD898-613B-4CCC-995A-51B1EC1CF6FE:01}

*****************************************************************
これからの講座予定

・整理収納アドバイザー2級認定講座  1/17(日) 
詳細はコチラ☆

お洋服選びが楽しくなるクローゼット整理講座 1/27(水) 
お申込みはこちら☆

・私の未来を切り拓く♡おうち起業講座フルバージョン
家講座詳細はコチラから
ニコちゃん前回の様子はコチラから

申し込みは年明けを予定しています。
最新の講座のご案内をご希望の皆様は下記の【お知らせメールを登録する】から
ご登録くださいね

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。