五郎丸選手のあのポーズように暮らしのルーティーンを! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!

おうちスタイリスト®だぃこです

昨日のめざましテレビのラグビーの五郎丸選手のあの♡ポーズについて検証するコーナーがありました。

見られた方も多いはず!

毎回同じカタチから入るルーティーンに秘めらた不思議なチカラついての検証。

寿司職人の握る前にする「手のひらををポンッと叩く」をリズムよくやるルーティーン

こちらを封印してみたら
なんとなんと、出来上がりのシャリの大きさの誤差も出てリズムも狂うから時間もかかるという結果でした
{C1A31A09-0E0B-49AF-B8AD-004E2E8AD0F1:01}

暮らしも一緒ですね。

朝と言えば『コレッ』というルーティーンを決めてしまえば
考えることなく
いつもの動きで、テンポ良く気分快適な1日がスタートできます。

片付けも使ったら→戻す
自分の、そして家族が快適に暮らせるシステムを作っていきましょう。

今月のおうちスタイル☆ラボでは
毎年恒例のファイリング コンサルタント 小野 裕子さん監修
段取りノートを使った年末年始段取り講座です(*^^*)
セミナー代金2300円の中には、この段取りノート代金(780円)も含まれていて
超お得です♡

ノートだけ欲しいですという方へは、お譲りもしています。
お問合せくださいね!!

{51393847-B292-48E5-B5CE-18C3818D8816:01}

忙しい年末年始!
毎年必ず来る年末年始(笑)

一度しっかり見直し、ルーティーンを考える時間を作ってみませんか?

一度ルーティーンができると
その時々の、ちょっとした変化に対応するだけで良いから楽ちん
今まで、バタバタしていた時間と気持ちを
・新たにしたいこと
・挑戦したいことに充てることができるようになりますよ

今年は、じっくりと母に「我が家のおせち料理」を習おうとおもいます。
同じく作っていんですが、やっぱり「味わい」って違うんですよね。

いつか作る側になる娘達へ
私の味も伝えたいなぁ。
講座、イベントは下記お申込みができます。
皆様のご参加お待ちしています!だぃこ

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 
             





▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ