【こんな大型家具のご提案も致します!!】 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


家事や片付けが苦手なあなたに
笑顔を届ける
おうちスタイリスト®だぃこです。


昨日は、おうち丸ごとお片づけ♪でした


片づけ・整理収納というと 

持っているものを捨てなきゃいけないんでしょう!!


と心底疑わず(^_^;)

怖がっていらっしゃる方もいらっしゃるようですので・・


捨てるだけじやないよっ!!
こーんなモノもご提案します^^ を

今日のブログでお伝えさせていただきますね。


モノを整理するときに、モノを厳選することは

とても大切なことですし

そこを通ることで見えてくるものが大きいので
私は、そちらも平行して進めますが
お客様自身が、モノの片づけや管理が簡単にできるために
あったほうが良いと判断したときは

大きな家具の購入もおススメしますアップ


そして、収納用品に関しては
使えるモノはできる限り使う方向でいきますし

逆に、使えるモノでも使うことでデメリットが多いモノは撤去をおすすめする等

総合的に判断しご提案させていたたいています。


今回は、お子さんの入園から生活スタイルが変わってきたので

ここで、子どもの成長に合わせて暮らしのスタイルも変えていく
ご提案をさせていただきましたハート


こういうご提案をさせていただけることだけでも嬉しいのですが

スタイルを変更することで同じ間取り・同じ家なのに

本当に日常がカラリと良い方向に変わっていくから不思議ですはれ



今まで、リビングに干しっぱなしになっていて

見た目でも、使い勝手でも気になっていた洗濯物


そしてクローゼットに入れたままで

着るのも・納めるのも 億劫になってしまっていた部分を
一気に解決する方法として、こちらをご提案させていただきました。

お洗濯モノと衣類の保管を纏めて2階へ移動することに変更


新たに、こちらの商品を購入することにしました 。

(ご購入の家具は、お客様が気に入ったものをお選びいただきます)



搬入当日
まずは、大型家具が設置できるように壁面にあった

サイドポートを移動し作業スペースを空けます


配送担当の方が、荷解き・組立・設置をしてくれました。


設置時間は当初120分の予定でしたが

スムーズに30分程度で完成!!


配送の方曰く・・・

組立てよりも、作業スペースを確保する時間の方が多くかかる場合があるんですよえへへ…


何事も、事前の準備と動ける余白って大切なのですねニコちゃん

カーテンを閉めると、こんな感じ!!

カーテンも付属でついていました。


こうのような、収納用品のご提案もサービス時間内で

一緒に考えたり、商品を選びの手伝いも致します。

(サービス時間以外は別途、コンサル料金がかかります。)

さて!!

こちらを、どんな風に使うか・・・・

次回は5月に訪問予定です。


もう一つ、大きな家具をご提案させていたたいています蝶々


お写真掲載OKいただけたましたら

ご報告させていただきますね。


今日も穏やかな1日を四つ葉だぃこ

おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ



次回は3月29日(日) 札幌エルプラザ 開講決定!!

     5月24日(日)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

土日コース 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉




【オシャレ女子のクローゼット整理術】

札幌4月はまだ、春になったばかりハート

重~いコートを脱いで 身軽にお洒落さんを楽しむためのコツと 

お洋服の持ち方・手放し方・簡単整理術をお伝えします!!


日時:4月5日(日) 13時30分~15時30分


主催なないろ福円隊主催


講座の詳細とお申込はコチラから