【開催報告】忙しいママ・働く女性のためのラク家事講座 終了しました | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは^^


いつもの暮らし
いつものおうちが好きになる
暮らし作りを応援

おうちスタイリスト® だぃこです



すっかり、ご無沙汰していました・・


こちらでは、ご無沙汰でしたが

バリバリ充実した時間をいただいていましたアップ


木曜日は、おうち丸ごとお片づけに伺い

そのあと、アドバイザーさんとランチミーティング

そして、その後はアドバイザー仲間と仲間が出演していた

テレビ番組をDVDで鑑賞会♡
(仕事中でタイムリーに見られなかったのでううっ...)


金曜日はお仕事帰りに

友人宅へ、直行して

リクエストのナチョスにワインカクテルグラス

各自の持ち寄り好パーティー


↑こちらは、別記事にて ご報告いたします好き


そしてそして、土曜日

【忙しいママ・働く女性のためのラク家事講座】
開催させていただきました。


お久しぶりの方が、大切なご友人と

友人のFBから飛んで来てくださった方
いつも、ご参加くださるメンバーにAD仲間も

そして、先日 2級講座を受講くださった方も

整理・収納・暮らしを楽しむ!! という

おうちスタイル札幌のキーワードにご関心をお持ちいただき

連日受講してくださいましたハート


タイトルにもあるように

働く女性に向けての家事を楽しく

そして、ちょっと楽チンに取り組むコツ

働くママ歴14年・ダブルワーク歴5年目の経験と失敗談から( ´艸`)

忙しくても、暮らしを楽しむコツ

暮らしを整えることの重要性
そこに至るためのお助けアイテムや考え方

そして、いつもの家事を楽チンにしてくれる

お勧め収納グッツ・ふき取り要らずのお手軽洗剤などなど

ドドーンっと、お話させていただきました。


4月からお仕事復帰のママや

近々 三人目のママになる方

現在もお仕事をされている三人のお子さんのママなど

皆さん、前向きに受講してくださいました。


講座の空気感がとっても良くって

私も、すっーごく楽しかったです!!



当日はアイフォンを使って講座をしてしまったので

写真を一枚も取れず・・・・えへへ…


リラコワのスタッフさんに
お願いすれば良かった~と解散してから思いました汗



こちらは、講座後にADさんとの密談ランチ会(笑)の写真です^^

Laura AshleyのCafe ラブラブ

可愛かったですよ~♡


当日は、まるまる2時間 お話が尽きず

最後にいただくアンケートの時間もないくらい(笑)


みなさん、おススメグッツを写真に撮ったり

個別のご相談をいただいてシェアしたりの充実した2時間でした。


ご参加の皆様からは
帰宅後に個別にメッセージを送ってくださいまして

またまた、感激していました。


お心使いいただき、ありがとうございしまた。


*******************************************

ほんの一部ですが

いただきました感想をシェアさせていただきます。


*******************************************
・ 仕事復帰に向けて少しでも時短になる暮らしがしたいと思いながら模索していたので、今回の講座や先生のメッセージ、とても参考になりました!

・昨日はとてもためになり、やる気がupするお話しをありがとうございます(*ノ▽ノ)


・わくわくしながら、楽家事楽しみます‼

・『〇〇〇〇に』を合言葉に頑張りますね‼


・ 昨日、チャントという雑誌の時短レシピを実践してみたら時間も15分くらいで出来たのに
豪華な献立が出来て主人にも好評でした(*^_^*)


・自分のライフスタイルに合わせていろいろ工夫しながら暮らすって大事だなって改めて思いました。
****************************************************************************


この講座は、これからもっとニーズが出てくるように感じています。

もっともっと多くの方に聞いていただけるように

そして、このような講座を待っている方に届きますように

活動を続けていきたいと思っています。


今日も、これから

会いたかった方にお会いしてきます^^


また、ご報告させていただきますね!!


行ってきますハートだぃこ



おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ


次回は3月29日(日) 札幌エルプラザ

     4月11日(土)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
・おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

・土日コース 暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉

 

・3月14日(土) 生前整理入門講座 大切なモノを活かすための整理術
主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分 四つ葉


・2月28日(土) 隙間時間deおうち美人&マイセルフFashion講座  
主催:コドモのミカタ 森なおこさん エルプラザ  10時30分~13時00分 キャンセル待ち


札幌4月はまだ、春になったばかりハート

重~いコートを脱いで 身軽にお洒落さんを楽しむためのコツと 

お洋服の持ち方・手放し方・簡単整理術をお伝えします!!
日時:4月5日(日) 13時30分~15時30分


主催なないろ福円隊主催
講座の詳細とお申込はコチラから

【オシャレ女子のクローゼット整理術】