【今日の週末おうちリセット】結果報告〜!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

11時にスタートした今日の週末おうちリセット】
2時間頑張り スッキリしました~!!

が・・・

そこからが怒涛の時間でした(・・;)

こんばんわ
おうちスタイリスト®だぃこです



きゃー!!

週末リセット終わって ふと時計みたら 

そうこんな時間えへへ…

お昼過ぎに練習終わりの長女が帰宅

お昼ご飯を楽しく食べるも

長女、喋る喋る(^_^;)

そこに次女が帰宅し

ご飯べながら

お喋りに参戦 !!!!!


しかし、この二人は 違う話題を私に振るのです泣


私は、一人ずつに返答をしつつ も

頭が回っていません状態💦

そして、長女は喋りながらもバイトの準備をし
時間になったら、身支度出来てて お出かけに・・・・

気がつけば、この時間・・・

あー。私のお休みを返して~!!!!!!!!!!



先に、リセットしておいて良かった
好き





さて、今日の【週末おうちリセット】のメニューは

・いつもの、全室 窓開け掃除&カラ拭き掃除
・寝具のホコリ取りと子供のシーツ交換
・暖房器具のフィルター掃除
・掃除機のフィルター掃除
・ガス台裏の油汚れ退治
・お弁当箱と水筒の消毒
・いつものお洗濯+キッチンマットと玄関マットの洗濯

こんな所でしょうかにこ


うん!!
頑張りました^^

掃除道具のお手入れも、忘れずに!!
・掃除機だったら、吸引が弱くなったなぁ・・・と思ったら
中のフィルターやゴミを出してあげましょう

それだけでも、ゴミを取ってくれる率が上がり
お掃除時間の短縮になります。

モップやホコリ取りワイパーも使ったら
綺麗にホコリを取った状態で、お掃除グッツケースに戻しましょう!!


次のお掃除のスタートのテンション違いますよ🎵

そしてビックリ!!
年末に大掃除したはずなのに
ガス台の隙間には、油汚れがついていました。

この、まだフヤフヤな汚れのうちに
アルカリシュシュなどの電解水でサッと拭いておくと
カピカピにならないで楽チンに取れます。


意外と忘れがちな
お掃除道具のメンテナンスもリセット家事のメニューにいれてあげると
良いかもですね。

以上 本日の成果でしたアップ


今日は、こちらでぷはーっと行きます嬉しいw





最近、大好きですハート

明日は、おうち丸ごとお片づけ
午後からは、取材
そのあとは、お教室の抽選です。

一ヶ月ぶりにお会いするY様
お会いするのが楽しみです^^

今日も最後まで、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

また、来週~。だぃこ



おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ


次回は 2月 5日(木) 札幌エルプラザ

      3月29日(日)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
・おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

・土日コース 暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉

 


・2月21日(土) 忙しいママ・働くママ必見!!! ラク家事レッスン 
主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分四つ葉

 

 

 

 


・3月14日(土) 生前整理入門講座 大切なモノを活かすための整理術

主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分 四つ葉

 

 

 

 


・2月28日(土) 隙間時間deおうち美人&マイセルフFashion講座  
主催:コドモのミカタ 森なおこさん エルプラザ  10時30分~13時00分 キャンセル待ち