【かばんの中の整理】かばんを新しくしました | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんちには


いつもの暮らし
いつものおうちが好きになる
暮らし作りを応援

おうちスタイリスト® だぃこです


昨年末 ユナイテッドアローズで購入した
アウターとバッグ♡


とっても気に入っています


こちらのバッグは底が広くて、沢山モノが入る反面
そのまま投入すると、中でモノが迷子になってしまうのですが

今回は、そんな時に大活躍してくれているグッツをご紹介します。

バッグを開くと、こんな感じ!!




横っちょには、大好きなニコままのいただいた
大切なレイジースーザンのチャームを好き
キラキラで、とっても可愛い~♡



まずは、私の通勤用マストアイテム達です♡



・お財布・・・3年前にハワイのナインウエストで娘とお揃いで購入 

お正月デビューしたばかり♡


・パスケース・・・レイジースーザンで見つけたお気に入り 7年くらい使っています!!

・コスメポーチ・・・友人のブレアさんからのハワイのお土産 

 落ちたいたピンクの色味とオーガンジーのアクセントが可愛いの♡


・エコバッグ・・・ディーン・デルーガのエコバッグは軽くて変形が自由自在

            持ち手も大きく肩にもかけられて重いものもOK  

            とても重宝しています。 リピ決定!!


・iPhone・・・これ一台で通話・アドレス管理・講座のデータや

         フォトデータのやり取りや管理と大変便利!!ですよね


・willcom・・・・発信専用に使用


・スケジュール帳・・・アフタヌーンティのモノを歴代使用 

        最近はお気に入りに出会っていないのでレフィルを交換して使用しています


・ミニケース・・・アフタヌーンティのペンケースに筆記用具・印鑑・データ用のスティック

          ・充電アイテムをグルーピングしています。


・ブタさんの丸ケース・・・ハワイのモールで見つけたコーチのアイテム 

         日本では見かけなかったのでネームホルダーとお揃いで購入しました。 

         中には、キャンディーとガムを入れています♡ 

         →〇〇セットにして使うのが得意です^^


・ハンカチ&ティッシュ・・・・大切な方からいただいた、セリーヌのハンカチ♡

いつも、このアイテムは いつも持ち歩いています。


結構な量ですよね(・・;)

でもね 私には、どれも外せない アイテムたちなのです。。



今回のバッグには、かばんの上からでも探さずに

直ぐに取り出せるように

こちらを使っています!!


昨年の、この時期にセールになっていた

無印のバッグinバッグ

これには、沢山の仕切りがついているので

仕切りを使って、こんな風にアイテムで入れていきます。


電話も一つずつ別のポケットにね




どうしても、横に倒れるモノたちを
区切って立てて 収納すると、迷子にならなくて

とっても便利です。


バッグinバッグをお持ちでない方は
わざわざ、買わなくても

お家にある、ポーチや大きさの合う紙袋を中にいれるだけでも
使い勝手はUPしますよ。


ぜひ、お試しを!!!


◆整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ◆
  整理・収納の基本をマスター

     1日で2級の資格も認定されます!!


とき:1月17日 土曜日 9時35分~17時まで 開講決定!!

場所:札幌エルプラザ 

詳細・お申込はコチラから→家



暴風雪警報が出ている石狩地方
お天気が心配です。


これから、お出かけになる方

車を運転の方

お仕事の方

どうぞ、足元 お気をつけて。


だぃこ