今週の週末リセット家事は洗面所♫ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

おうちが大好き

いつもの毎日が大好き

暮らしに笑顔を届ける おうちスタイリスト だぃこです。


今日の札幌は青空のつかの間
晴れの中に霧雨も混在している湿度の高い空気感です。

さぁ、今週も週末リセット家事 やりましたよ~

今週は、洗面所
実はずーーーっと見て見ぬ振りをしていたww
場所が2カ所あって・・・
洗濯機と壁との隙間
洗面台と壁との間の、狭ーい隙間のホコリたち

洗濯機を少しずつ移動させて
拭き掃除しました。

汚れいっぱいでした。
手が届かないと、お掃除も なかなか行き届かないし
何より面倒。

我が家は配置的に、この方法しかないので現状のまま頑張りますが
これから 新しいお住まいをお考えの方は
こういう細かい部分のお掃除も楽チンになる配置や動線を考えたいですね。


こちらのフィルターも、ついでに綺麗にお掃除しました。

マットも夏使用に♫

お気に入りのアフタヌーンティのバスマット♡

年期が入ってきましたが、やはり大好きです♡

お気に入りが、ちょっこっとあると
暮らしに うふっ♫が増えます。

札幌も最近 気温が高くなってきました
毎日使うお弁当箱は週一回の除菌作業中

あまり洗剤の種類を持ち合わせないので
こちらは、さっと漂白し水洗いして乾燥させます。
この乾燥が肝心
どんなに清潔にしても、湿気があるとバイ菌は繁殖していきます

いつもの暮らし
いつもの事も、少しだけ 楽しめるものを取り入れると
片付けやお掃除の時間も、楽しくなります。

何せ、お弁当箱をすべて一新してから
洗い物がそれほど苦ではなくなりましたし
どちらかというと、綺麗になって並んでいる姿を惚れ惚れと見ていたりします。

さて!
本日3回転している洗濯機が呼ぶ前にベランダにお洗濯もの干してきます。

今日も一日 穏やかな幸せに包まれますように♫だぃこ