スウェーデンハウス様 セミナー開催報告 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


おうちが大好き

いつもの毎日が大好き

暮らしに笑顔を届ける おうちスタイリスト だぃこです。


日曜日はスウェーデンハウス 苫小牧支店様で
幸せキッチン☆整理収納講座を開催させていただきました。

キッチンのスタイリングもお任せいただきまして
第一弾 納入させていただきました。


(缶詰はラベルが見えるように収納すると便利ですよ)

今回は、画像を見ながらの時間と実際にモデルハウスのキッチンを使っての体験レッスン!!

毎回 とっても好評なんです♡

ご家族でご参加の方にはご主人と奥様とリレー方式にして助け合って完成してもらったり
毎回、ご参加くださっている方々に合わせたレッスンにしています。

ご主人は最初、「今日は付き添いで来ました・・・」と控えめでしたが
帰る頃には、進んで話題の中に入ってくださり
帰ったら屋外の物置の整理します!!と お片づけ宣言してくださいました^^

こんなコメントをいただけると 私もテンションあがります

和やかな雰囲気の一日

ご参加くださったオーナー様
これからプランに入られる方
まさに間取りを考えられているご家族もいらっしゃり
とても喜んでいたただけたようでした!!

次回は9月に決定しました!!

9月は、どんなセミナーになるのでしょうね♡ワクワクします
支店長の様子では今回リクエストが多かった場所になるようですよ(=´∀`)

今回のメンバーさんにも、またお会いできたら嬉しいですね。

苫小牧のケーブルテレビさんの取材も入っていたので
もしかしたらも苫小牧で今回の様子をチラッと放送していただけるかも♫
見ていただけたら嬉しいです。

帰りに苫小牧で活動している同期のアドバイザー由美ちゃんと、素敵なCafeでお茶しました。

私は和風パフェを♫
苫小牧に行くよ~とブログで見つけて誘ってくれたの♡
同期との会話は、これからについて、前を向いた素の色んな話ができて
会うとなんだか安心感とパワーをもらえます。
由美ちゃんありがとう。
実現できるように、お互い頑張ろうね♫

苫小牧にも、活躍しているアドバイザーがいますよ!!
個人のお宅へお伺いする、整理収納サービスや講座・セミナーも開催しています。
同期の 勇 由美さんは道新文化センターでの講座やアルバムカフェも開催しています
とても手先が器用で自宅のDIYもこなしちゃいます。
由美ちゃんのブログ・活動は こちら をご覧ください。


帰り道は、自分の運転で初挑戦の支笏湖経由
景色がとっーても綺麗で写真に収めたい気持ちとは裏腹に
私のドライビングテクニックも然ることながらww
湖の淵を運転するという、トテツモナク恐怖の体験をしてフラフラになりながら帰宅しました。
子供を持つようになってから、高い所が苦手になり・・・
昔は木に登ったり・雪が降り積もったときには屋根から飛び降りたり平気だったのに・・・
息も絶え絶えの帰宅となりました。。汗


次回からは普通に高速で帰ります。。。



その日はプレゼントでいただいた
バス用品でオシャレなバスタイムを過ごさせていただき
運転での緊張も、すっかり癒されました♬
ありがとー由美ちゃん

さてさて、明日は見守り託児つき 整理収納AD2級認定講座です
ご参加の皆様 気をつけてお越し下さいね。

お会い出来るのを楽しみにしています。だぃこ