*子供に片付けを教えるために、まず私がお勉強します!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


おうちスタイリスト 米村大子です



先日、お片づけサービスでお伺いしたお客さま


お片づけサービス前に 整理収納アドバイザー2級認定講座に参加してくださいました。


お片づけにお伺いするスケジュールの調整等

当日までの打合せをメールや電話を使いなから、させていただくのですが



M様は 家事が早く終えれるようになったら、7月から私自身の勉強時間や運動時間を取りたいと思っています。

という片付けに対しての目標が すっごい明確でした。


現在のお住まいは3階建ての2世帯住宅をリフォームしてお住まい

動線が難しく、毎日のお掃除にとても時間がかかってしまって困っているそうです。


*動線について
*お住まいの環境について
*お子様の学習机の置く場所

*収納について

いろんな方面から、現状や目的についてお話をお聞きし、アドバイスをさせて頂きました!!



片付けって奥が深いんですね!!

せっかく、大子さんに来ていただくのですから

基本を私も勉強してから、来ていただいた方が効率もいいですし

私が覚えて子供に片付けを教えられるようになります!!


と言っていただき
前回の認定講座の2日前にお申込を頂き受講してくださいました。


そして 先日お片づけサービスでお伺いしました


片付けに対しての自分軸がさらに、くっきりしていました

お片づけもサクサク進み

1回の訪問で見た目も見違えるほどスッキリしました。


そして、なにより M様 ご自身でどうしたら効率がいいのか

動線がよくなるのか を考えて実行できるようなりました。


基本を覚えると、目標に対する考えがサクサクヒラメくので動きも変わってくるんですね。


**M様からのコメント**

先月、受講させて頂いたアドバイザーの講習、大変役に立っています
自分は元より、子供達に納得させてお片付けの説明が出来るようになったのが、一番の成果です





今週末に 2級認定講座を開催します。


ご本人もとより 家族やお子様に どのように お片づけをお願いしたらいいのか

片付けって どぅやったらいいのだろう

スッキリ暮らすって、どこから始めたらいいのか

自分のもの以外の家族のモノは、どうやって片付けたらいいのだろう


そんな、お悩みか゛解決させる内容になっています。


お申込は、明日まで!!

お早めに^^


*****************************************************
ハウスキーピンク協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座
*****************************************************
①1日認定コース 

1日で資格取得OK
札幌駅地下鉄直結
お買い物・アクセス便利

◆日   時◆  6月9日(日) 9時30分~17時00分  (お昼休憩45分有り)
                   
◆場   所◆ 札幌エルプラザ 
          札幌市北区北8条西3丁目 (お申込み後 詳細をお知らせいたします)

◆定   員◆  10名 (催行人数に達しない場合開講されないことがあります)
◆締め切り◆  平成25年 6月7日(金) まで
◆講   師◆  ハウスキーピング協会 2級認定講師 米村 大子
◆認定料金◆ \22,500- (全国一律料金・講師料・認定料・テキスト代金含む) 

カリキュラム◆ 1.整理について考える
           2.整理収納を促進させる5つの法則
           3.人とモノとの関係
           4.整理を妨げている要因
           5.グループ演習
           6.整理収納アドバイザー認定テスト

◆申込み先◆  ハートおうちスタイル札幌ハート 米 村 大 子 
            フォームはこちら→ 家  ←クリック



※お申込みフォームから入れない方は
happystorage@willcom.com まで 件名に2級認定講座と お書きになり
お名前・電話番号・お問合せ内容を記入し送信してください。
     
       

↓ 詳しくは協会HPをご覧下さい ↓ クリック
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

アドバイザー1級・2級取得されている方の再受講も受け付けています。

昔 取得したけど、もう一度聞きたい


私の講座を受講してみたい!! なんて思っていただたら嬉しいので

どんどんいらしてくださいね!!


4月5月に受講してくださっ方もOKですよ~

再受講ご希望の方は直接メッセージをお願いします四つ葉



四つ葉認定講座は 2コース開講しています 四つ葉

①1日認定コース 

②小さいお子様がいらっしゃる方向け 

         半日・2日間コース日程はこちら 音符

ベルお申込み・お問合せはこちらからベル → 家


お申込み お待ちしています!!だぃこ



ブログランキング・にほんブログ村へ        ペタしてね にほんブログ村