*お片づけグループレッスン!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

ひらめき電球こんにちは!!

おうちスタイリスト だぃこです。


先週 お伺いさせていただいた

お片づけグループレッスンの皆様から

ブログアップOKをいただきました~四つ葉


昨年の秋に家庭教育学級に呼んでくださったご縁で

クルールさんのお片づけ講座・暮らしスッキリお片づけレッスンなど

皆さん それぞれのスタンスでお片づけを楽しんで下さり

仲良くさせていたたいています。


今回は その中でKさんからオファーをいただき参上いたしましたニコちゃん

Kさん とっても器用でDIYやお裁縫もとーっても上手Wハート


お部屋のいたるところに素敵なインテリアがいっぱいの

あたたかいオウチでした♡

**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**


今回のご指名はキッチン!!


5名の皆さんで問題を発見し

どのように解決したらいいのかをレクチャー


モノの数・必要な数の出し方

片づけの順序など

Kさんと相談しながら

アレはこっちがイイよね~

でも重いし あまり使わないものだから

こっちじゃない??

皆さんの真剣なお顔が可愛いですアップ

**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

家庭教育学級で1度 習っただけなのに

あれよあれよと片をつけていきます!!

Kさんと仲良しでいつもの行動・家族構成・活動内容なども

詳しくご存知なのでKさん用のグルーピングの提案も、とっても上手です!!

↓ こちらが 今回の沢山あるで賞にこでした↓

**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

息子さんが野球をやっているので 家族全員で応援に行くそう

おにぎりケース・お弁当箱・水筒があちらこちらから・・・えへへ…


5人家族全員で持っていくのに最大限いくつあったらOKなのか??を割り出し 収納場所も一ヶ所にまとめました。


Kさん: え~。。。こんなにあったっけー!!!!!!!!!!!!!!!

と ビックリしていました。

何だか足りない・・・と思っていたけど 大丈夫だったんだー

次からは 古くなったら その人が使うサイズのモノを買ってあげよう!!

とおっしゃっていましたハート


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

吊戸棚も手が届くように おうちで使っていたモノで

クルーピング+ラベリング


ゴミの分別をして

ゴミの日も確認!!

ゴミの日を紙に書いて貼って移動して終了!!

**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

皆さん手際がいいです魔法のステッキ

ご自宅での片づけの時のお話しとか

ゴミを駒岡まで出しに行った時のエピソードとか

いろんな情報が満載!!

一人で作業すると 短時間で ここまでできないですし

皆さんと話しながら楽しく作業できるのがメリットですね^^
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

↑ 巣立っていったモノ達 ↑


この他にパパの大切な??

昭和カラーの緑色のザルセットは

→持ち主がパパなので確認中


Kさん作業後コメント:

昨日は燃やせるゴミの日、今朝は資源ゴミの日でして
ゴッソリ(40㍑×③)我が家を卒業し、巣立って行きました
昭和カラーの緑ザルは未だ潜伏中
お片付け作業は、ゴミの日の前日に限るわ~って実感してました
早速子供達と主人に配置換えの個別説明をしました。
家族全員に『維持してもらいます』 という感じです
使いやすくなれば、尚更協力もしてもらいやすいです
嬉しいですラブラブ
とっても有意義な、とっても楽しい一日でした!!
ありがとうございました!!

人数2~4名まで
作業2時間+レッスン1時間でのグループレッスンです。
レッスンの詳しい内容・料金はこちら をご覧ください!!

お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉


この他にも 整理収納作業・講座など 

テーマに合った内容でお作りいたします。


お気軽にお問い合わせくださいね!!


今日も最後までありがとうございました好  だぃこ



ブログランキング・にほんブログ村へ     ペタしてね

にほんブログ村