*校長先生からのメッセージ* | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


どっさり雪が積もっている札幌です

いつもより 初雪が遅かったのに

例年より積雪量が既に50センチも多いんですって~えへへ…

雪はねをしなくてはならない皆さんは大変ですよね。。

わが家は 雪はねができないので354354 MS暮らしを選択しています


昨日 4月8日付 北海道新聞で紹介していただいた

「子供に片付けを促す3原則」 をご覧になった

小学校の校長先生から こんなメッセージをいただきました!


その時の記事はこちら→家


校長先生からのメッセージ初めまして。○○小学校の校長を務めさせていただいてます。。
北海道新聞の4月8日付けで、米村さんの記事を拝見しました。 。
家庭でも実践できそうだと思っておりました。 。
これから冬休みを迎えるにあたり、 。
学校だよりの巻頭言でその記事を使わさせていただけると、 。
整理収納の啓発になるかな思い、連絡させていただきました。

そして こんな通信も添付してくださいました!!


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

こちらの学校だより は25日 終業式にご家庭向けに配布されるそうです。


学校の先生がこんな風に 見てくださっているなんて音譜

感激です!!


このプリントが 子供のお片づけ・お手伝い・モノの整理・心の整理に関心をもっていただける
きっかけになってくれたら嬉しいです!!

日々の生活が快適になると
会話も増えて 心に余裕が生まれます
心に余裕が持てるようになると相手を思いやる気持ちも広がります
相手を思いやる気持ちが 自分も相手も幸せにしてくれます!!
そんなコトを思い 微力ながら 自分のペースで活動をさせていただいています。

私もまだまだ 子育て真っ只中です
いつもの一日を大切に 子供と成長しながら過ごして行きたいと思いました!!


家庭教育学級 や お片づけ講座

整理収納アドバイザー2級認定講座も開講しています!!


あらっ音譜 と 気になった方 

メッセージお待ちしています。

お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉


今日も お読みいただきありがとうございました四つ葉 だぃこ

ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね

にほんブログ村