*忙しい日の朝!!* | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!


札幌♪おうちスタイリスト だぃこデス音譜


今日は会社の決算日!!!!!!!!!!

毎年 念には念をいれてチェックしていますが・・・

どうしても 月末近くなるとバタバタしてしまいますねー


10年前に勤め始めた時は内容もほぼ皆無に等しく

どうしていいのか分からなくて 一人泣いたのを思い出します。。


その経験がいい教訓になりました。

それから 毎年メモをとり月末→年度末に備えるように自分でマニュアルを作りましたひらめき電球


記憶をきちんと書いて残すこと・・・・記録する!!

とても大切だな!! と改めて感じています。


さてさて


今朝はいつもより早く出勤したいー!!

のに 朝 起きられなくえへへ…


いつものように(笑) ぱぱっとお弁当と朝ごはんの仕度をしました

今回はこのキッチンペーパーのお陰でお弁当作りの時間短縮できました!!


わが家は いつもロールのキッチンペーパーを使っていました

でも イマイチ 置き場所にも困るし 

油が手に付いた時に【ロールを引っ張る】という 動作ができなくて 毎回 手を洗うことに・・


ティッシュペーパーみたいになってる キッチンペーパーを発見して

変えてみたら とーっても  使いやすいです好き
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

両手で引っ張らなくても 片手でシュッ!!って 一枚ずつとれて

ストレスフリーWハート


朝は こんな ちょこっとでも 時間と気分が違いますニコちゃん



↓開封していますが・・  近所のツルハで見つけました双葉
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**


気分もサクサク 一品多くできました嬉しいw

**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**


手は抜いていますが(笑)

愛情いっぱいのお弁当でーす→ちょっと言い訳苦笑

**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**


空いた時間で ササッと ガスレンジもピカピカにアップ
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**
キッチンペーパーは使わない時はシンク下に収納

お料理するときに出して使っていますハート

(以前は左の調味料の空間に布巾フォルダーを使って収納していました!!)
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

毎日の生活でちょっと不便だな・・・

こうだったらいいのになぁラブラブ を 少しずつ叶えていくと

暮らしが楽しくなりますね^^


日々の暮らしを楽しく丁寧に魔法のステッキ

ちょっとだけ 手間をかけてあげると段取りよく過ごすことができるようになって

自分も家族もHAPPYスパイラル!!


こんな 小さいコトを発見したり 

【自分の目指す暮らし】 を見つける 講座を開催しています!!


お子様を学校に送り出してから ゆっくり受講て゛きる 平日の午前タイプ

平日お仕事をしている働くママ向けの  土日の午後ゆっくりタイプ


どちらもお子様連れOKです!!(託児はありません・見守り託児でお願いしています)

平日講座ですと 隣にキッズルームがあります!!

詳しい内容はこちらを ご覧下さい!!


宝石赤土日の午後ゆっくりタイプのご案内

宝石赤平日の午前 じっくりタイプのご案内 →只今 作成中です!!

(12/6・1/24 場所 ナチュリエスタジオさんを予定しています。)


お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉


お片づけ 何からはじめたらいいか迷っている方!!

一緒にはじめてみませんか?


ご質問等 お気軽にメッセージ下さいね^^


☆だぃこ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね

にほんブログ村