*暮らしスッキリ☆お片づけレッスン 2期生最終回!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

 

札幌おうちスタイリストだぃこです四つ葉

 

 

札幌は先週から 寒さも本格的になり

 

外出にはコートが必須な感じ

週末には こたつ♪出しました

今年 初ストーブも点火しちゃいました雪

冬はもうすぐソコまできていますねー

 

さて 先週が最後のレッスンだった2期生さんチューリップオレンジ

 

前半の「暮らしを楽しむ」の時間が終わり

 

自分の理想の暮らしラブラブをコラージュする時間

 

 

それぞれ お気に入りの雑誌やパンフレットなどを

 

切り貼りして 東急ハンズ札幌店さんのご協力 をいただき、今回も可愛いマスキングテープをいっぱい使ってデコレーションしていきましたラブ^^


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

それぞれ この日のために 自分の好きなモノ・お気に入りってどんなだろう?

そんなことを深く考えたそうです。

大人になると自分のための時間ってなかなか難しいです

こうやって 宿題として出されるからできるし

準備しよう!! と前向きな気持ちになるんですって音符

 

Mさんは 好きなモノも色んな種類があって自分にビックリ!!したそう

 

今まで自分が理想だと思って片付けていた方法なのに

自分で片付けられないジレンマが一番辛かった・・

でも この講座の3ヶ月間で 自分が目指している片づけが自分に合っていなかったと解って、自分に合った方法を探しながら楽しんいきたい!!

こんな風に 生徒さんからメッセージをいただきました。

 

1期生さんがリピートしにきてくれましたニコちゃん
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

4歳のお子様も一緒にレッスン(笑)

可愛いキッズルームも完備 しているナチュリエさん ベルいつもありがとうございます^^

 

アンケートの1部ですが・・

 

 

実際にこの連続講座を4回受講してみて いかがでしたか?
気づきがたくさんありました。片付けだけじゃなくいろいろなことを学びました。
生活時間の使い方から買い物の仕方、モチベーションを維持する方法まで、たくさんメモしました!

他の方も熱心な方が多かったので、翌講座までにきっちりやってくるだろうから
私も頑張ろうと思えました(笑)
先生の笑顔と励ましのお言葉が温かくて、素敵な講座でした!

この講座を通して 一番 変わったことはなんですか?
考え方が整理できるようになった気がします。
TODOリストを作って作業をつぶしていったり、お片付けした日は内容をメモすると自分にご褒美のような気持ちになるのでメモしています。
今までは部屋全体を見てきれいになった感じがしなければ満足ができなかったのですが、小さな事でも書いたお片付けメモが埋まっていくと満足感が。なので小さな片付けでも満足できるようになりました。

 

こんなにコメントをいただきました魔法のステッキ

 

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!! わたし メッチャ幸せです~好

********

毎日を少し丁寧に暮らすと明日が楽しみになってきます

ママがワクワク♪ウキウキ楽しい気持ちでいると家族みんなが幸せな気持ちになりますHAPPY

ほんの少し力を抜いて お片づけ始めてみませんか?

あなたの心穏やかな、心地いい時間と空間 見つかりますよ^^

********

 

 

こちらは コラージュ作品桜です

 

 

あらら・・・

画像が横に・・ごめんなさぃえへへ…

ナチュラルな家具を基調としたお部屋と素敵女子のコラボ( ´艸`)
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

彩とりどりのお花とグリーン写真♪癒されます
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

こちらは青く澄み切った海に宝石のような料理が並んでいますキラキラ
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

親子コラボ作品ハート

ママはこの作業を通して読まなくなった雑誌を一気に整理したそうです

みなさん自分のペース掴めてきていますねっ♪
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

うふふテヘッ

私のも写して~って来てくれました嬉しいw かわゆぃぃぃ
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

 

短時間お気に入りの部屋住んでみたいお部屋のイメージと両面仕上げてくれましたきらきら!!

 

さすがですね~wハート☆
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**
♪コラージュの感想♪

最終回のコラージュ、楽しかったですー。
あと3枚くらい作りたかったですね。部屋ごとに。
学生の時よく作ったので懐かしかったです。今は便利な道具があっていいなぁと思いましたよ。

昔の雑誌も片付けられて一石二鳥!でした。


お二人お休みにだったので

5人で記念撮影ハート

お休みの方は振替レッスンで受講していただきます。
**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**
次回の平日のお片づけレッスンは12/6(木)ナチュリエスタジオさんで予定しています!!

ご興味のある方はメッセージをお願いします!

お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉

 


今日もHappyラブラブありがとう  だぃこ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね

にほんブログ村