*スッキリお片付け講座の感想頂きました!!* | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

おはよございます!!

札幌♪おうちスタイリストだぃこ です 音譜
 
5月16日に開催した スマート&スイート教室に来て下さった
ファイナンシャルプランナー(FP)というお仕事をしている
まりりんさん が ご自身のブログで
 
 
というタイトルでスッキリお片付け講座を受講して下った時の様子をアップしてくれました!!
 
お片付けの講座を受講しようと思ったきっかけや
講座を受けたあとの感想も書いてくださいました!!
 
私の講座をこのように感じていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです^^
 
また 同じく先生としう立場でお仕事をされている関係で
このようなメールもいただきました。(掲載の許可をいただきました)
 
ココから*******************************************
 
>>>>しゅ・・・・宿題がまだです(笑)
先週の木曜日には、かなり張り切って掃除をして
洗面所とトイレの周りを 掃除しながら片づけてスッキリしました。
しかし、ここは宿題には適していないし、
もう片付けはじめちゃったからと、写真を写しておりませんで
どこを宿題にしようかと迷い中。
デスクに引出がなく、棚や収納庫みたいなところばかりです。
だぃこさんからメールで宿題のことを言ってもらって
また気づきがありました。
先生がいるだけでは、生徒は すぐに自分の日常に流されてしまうので
時々の声掛けが活きるんだなって。

私も そうはしているのですが、自分が生徒じゃないので
どんな風に感じるのかを 初体験したのです(笑)

とても大切なことですね。

***************************************ココまでです!!

どうしても 日常の生活に戻ると なかなか自分を変えるための行動は起こしづらいですよね。。
 
それが得意なことではないのなら なおさらのことです。
 
少しでも楽しく ゆとりをもって お片付けと向き合っていただけるよう
 
皆さんのペースに沿った言葉かけをさせていただきます!!
 
 
今回の「暮らしスッキリお片付け講座」は1ヵ月に一度の開催で4回連続講座です。
 
途中からの参加・一回だけの参加もできますよ!!
 
お片付け講座の土日開催やホームファイリング・クローゼット整理のコツやワンピースイメージコンサルタントさんとのコラボセミナーも予定しています好き
 
あなたも 一緒にお片付け始めてみませんか?
 
あなたにぴったりのお片付けご提案いたします四つ葉
個人お片付けレッスン講座のお申込・お問合せは下記よりお入り下さいませ。

 

お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉

 


今日は順延になった 近くの小学校の運動会です!!

張り切って応援に行ってきま~すラブラブ!

今日もありがとぅWハートだぃこ

ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね

にほんブログ村