*ニトリ 木製ブラインド♪ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

ワタシのお部屋 (リビング続きの和室をプチ改造して使用中)


今まで使用していたカーテンを長女のお部屋へ移動したため


こんな状態になっていました・・・えへへ…


チト 無残・・・ カーテン外してからの1ヵ月間は電気を付ける夕方からは使用不可な状態汗


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

窓際には 3段チェスト(写真 右の) を置いています。

一番下には 20才の時に買ったあせる

パイオニアのセルフィーというコンポ(死語かもっw)がぴったりはまっていて

2段目には エプソンのプリンターと デジカメなどの電子機器類やコードなどがはいっているフタツキ籠

上段は 今しているお仕事の書類のストック場所の定位置になっています。


換気・日当たり・1日での部屋を使う時間などを勘案すると

カーテンより 日差しをコントロールできるプラインドを選択キラキラ

私の好みは アルミな感じではなく 木製がベスト!!


ネットやホームセンターなど 見てまわりましたが

お値段が思っていたより 高級でございました苦笑


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

諦めモードでしたが 通り道だった ニトリに立ち寄り 発見!!

カラーバリエーションは2種類

幅と長さも定型で2種類ではありますが お値段がお手頃音譜


カーテンやブラインドで有名なお店ですと 同じ規格で45000円位


今回は自宅の しかも 自分のお部屋のブラインドですから

こちらの商品でOK!!


ちよっと 塗装部分にムラがあったのがマイナスポイントで残念だった泣き


取り付けも簡単で 1本 大人1人で10分で取り付け完了です魔法のステッキ


**札幌♪お片づけと暮らしのアドバイス**

これで 夜の書類作成もサクサクわんわん 行くはずだ ワン!!


ただいま 新しい企画について 思案中!!


アレもコレも 伝えたくて!! →ワタシのダメなところ。。


決まった時間で 一番イイ方法で 整理収納を 持ち帰っていただく工夫


これが難問です花


お片づけお試しレッスン  詳しい内容はこちら  四つ葉

                2.0H(レッスン1H+作業1H) 3800円!! (交通費別途)

講座・サービスのお申込みはこちら     四つ葉  

メッセージ・お問合せは こちら       → 四つ葉


今日もブラインド付け 頑張ったね~!!

って 思っていただけた方は 更新の励みに ↓ ポチっと おねがいしますはあと

ブログランキング・にほんブログ村へ      ペタしてね

にほんブログ村