**調理台の提案 ビバ中の沢** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

◇ 調理台の収納方法の提案




*調理した食事を厨房から食堂へ出す時の調理台


    


     

     以前の厨房の様子


   **札幌♪だいこ♪のhappy収納**   

お皿への盛り付けはすべてここで作業します。


もう少し 奥行きがあったほうが作業しやすいのでは・・・


学生さんからの目線から 調理用の調味料などが見えると見た目がイマイチあせる

出しておいても見た目も違和感がないように スッキリさせたい!!


 **札幌♪だいこ♪のhappy収納**

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**  ○ この部分   


調理台の奥行きを多めにとり (トレーを前後に二枚分)

オーナーさんの協力により 上部の配膳台(木の部分)の部分を15センチ前に出しました!!


そうする事で 配膳台の下のデットスペースが 調味料入れに変身ですひらめき電球


ココの部分は 学生の目線からは見えないので ココを調味料の定位置にすることもできるようになりました。


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


事前の打ち合わせで調味料入れを決める事ができたので

15センチとジャストサイズでの調味料入れをすっぽり収まるように作成できました。


段取りが大切!!!


Yさん ありがとうございました!!

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

  ↑ この業務用の商品にしました♪ ↑

アクリルで中身が分かりやすく デザインもスッキリ!!

汚れたり・増やしたりする事も考えて 少しお値段も高いのですが あえて業務用の定番商品にしました。 


収納用品の選定は 長く使うこと・壊れた時のことまで考えて購入すると いいいですよ!!



♪だぃこ♪


ペタしてね