**お弁当*: | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

ニカ

おはようございますっ音譜



札幌整理収納AD♪だぃこ♪です!!



今朝の札幌 久々の太陽晴れにテンション右上矢印です。




******************************************************




我が家は この春から 娘の高校入学に伴い


お弁当おにぎり生活 復活です。。。 ← 幼稚園 以来だわあせる



幼稚園 時代のお弁当は まだ ごはんの量も少なかったから


朝ごはんのついでにひひでよかったけど。。



今回は ちゃんと作らないとなぁ。。。


なんて。。。


ちょっぴり 面倒な気持ちもチラホラと。。。




昔を思い出して  茹でたお野菜キノコや 煮浸しなどをの


小分けの冷凍はじめてみました。



    ① ほうれん草を サッと 茹でて


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


       ② カップに移して


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


③ ジツプロックに入れて冷凍!!


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

(夏場は冷凍のままお弁当箱に入れると お昼にちょうど食べごろに

        解凍されてて保冷剤の役割も担ってくれるんですよ♪)


この スリーステップで 朝時間♪短縮  間違いなしだわ~音譜 


← やった~ 座って ミルクティーコーヒーが飲めるぅキラキラ




晩御飯の野菜やお肉を ちょこっとだけ アレンジしておくだけで朝は詰めるだけぶーぶー

      

* 豚しゃぶ   →  ポークチャップ

* ミートスパゲティ  →  ポテトグラタン 

(ミートソースをちょっぴり残して・冷凍しておいた 茹でたジャガイモにかけてチーズをのせるだけっニカ)



一度 座ると 動くのが イヤiになる 頑固な面倒くさがりなのです。。。



朝のお弁当作りも ササッと一度で済ませたら!!


いつもより ちょっぴり 早く 家を出て サツエキ 地下で 本屋さんに寄ったり  


お化粧品を見たり晴れ朝タイム晴れ


 

遅刻しないように 会社に行かなくっちゃねっっっラブラブ



今日もhappy音譜素敵な一日になりますように



**だぃこ**


ペタしてね