過去のプレミア塾生さんからの

ご質問におこたえします。

 

塾生さんあるあるなので

ブログでもご紹介しますね。

 

☆**。。☆。。。

プレミア塾生40代さん

 

結婚できない彼氏ばかり

 

 

前の前の彼氏には

「仕事が忙しいから

今は結婚できない」

と言われてしまい

 

私も30後半になり

結婚に焦っていたので

別れを選びました。

 

 

前の彼には

「離婚歴があるから

結婚は考えたくない」

と何度も言われましたが

しばらく交際を続けていました。

 

でも妊娠や出産を考えると

このままいつまでも付き合って

いられないので

お別れすることにしました。

 

彼は私と別れた翌年に

年下の女性と結婚してしまいました。

 

 

40歳を過ぎてしまい

途方に暮れています。

 

私はどうしたらいいのでしょう。

 

☆*。*。。☆。。。


おこたえ

ブレーキをゆるゆるに

しちゃいましょう♪

 


プレミア塾の特別なセッションで

 

最大の原因は

この思い込み(ブレーキ)

だとわかりました。

 


 

・私は良い子でいなくてはいけない

 

・良い子でいると相手が喜ぶ

 

・私はちゃんとしなくてはいけない

 

・ちゃんとしていない自分は価値がない

 

 

だから彼に素を見せると嫌われる

だから彼に甘えると彼は迷惑だと思う

 

素の自分を知られると

彼は幻滅する、去って行く

 

 

これが強力な

ブレーキになっていました。

 

 

ブレーキとは

前に進まないようにするための

モノでもありますが

 

こちらの塾生さんの場合

 

ブレーキをずっと

握りしめているのが

しんどいため

 

障害物(彼、結婚)を

自分でぶち壊していました。

 

 

・私はきちんとしていないと愛されない

 

・良い子でいない

自分を見たら彼は去って行く

(素が出せない)

 

こう思い込んでいると

心はどう感じているでしょう。

 

いつも重苦しさを

感じていますよね。

 

 

彼から嫌われるのではないかと

いつも恐怖と隣り合わせです。

 

結婚すると

この状態を一生

続けなくてはいけません。

 

過度の緊張を強いられます。

 

 

そのうえ

 

ちゃんとしていないと人に

迷惑をかける

 

こんな自分は

罰せられなけらばならない

(罪悪感)

 

 

という思い込みもありました。

 

 

 

 

だから

ちゃんとし続けることに

耐えきれなくなると

 

自分から関係を壊すような

言動をしていたのです。

 

 

しかし、本人は

無意識なので気が付きません。

 

 

別れた後は

正直ほっとしている自分がいます。

 

もう思いっきりブレーキを

にぎりしめなくていいのです。

 

(彼氏がいない時は軽めに握っている

彼氏ができると強力に握る)

 

彼が消えた

幸せになれなかった

罰を与えられた

 

と、ほっとしています。

 

 

 

では、どうして

 

良い子でいなくては愛されない

ちゃんとしていない自分は価値がない

 

と思い込むようになったのでしょう。

 

生まれたての赤ちゃんは

こんなことは思いもしませんよね。

 

こちらの塾生さんは

高学歴、高収入のいわゆる

ハイスぺ女子さんです。

 

子供のころから

習い事や受験勉強を

必死でしていた

(させられていた)経験から

 

 

・良い点をとらないと価値がない

 

・勉強を頑張って良い結果を出す

自分は価値がある

 

・私がちゃんとしていないと

人に迷惑をかける(だから罰を与えられて当然)

 

・ちゃんとしない自分はダメ人間

 

 

が刷り込まれていたのでした。

 

 

心が先で現実は後に起きるのが

潜在意識の法則です。

 

 

きちんと言われたことをすること

頑張ること

は悪いことではありません。

 

お勉強やお仕事は

そうすることで能力を

のばせたり評価が上がります。

 

だから、良い大学に入り

良い会社に就職もできました。

 

 

しかし、結婚や恋愛になると

この思い込みは人によっては

自分を苦しめるだけですよね。

 

 

 

心の奥底の思い込み通りの現実が

起き続けていたのでした。

 

 

 

プレミア塾の特別なセッションで

これららのブレーキ(思い込み)を

時間をかけて

丁寧にゆるめていきました。

 

お教えしたワークも

素直に取り組んで

くださっていました。

 

 

 

すると

婚活しても苦ではなくなり

 

 

素が出せて

わがままも言える

同年代の彼氏ができました。

 

自然体でお付き合い

できるようになりました。

彼といると楽だそうです。

 

 

今までは我慢していた

 

して欲しい事

して欲しくない事

言いたいことも伝えられます。

 

 

彼は塾生さんのお願いは

些細なことから

お誕生日のリクエストなど

なんでも聞いてくれるそうです。

 

 

結婚や出産のことも

塾生さんの考えを

優先してくれました。

 

 

子供が欲しいなら協力するし

欲しくないならそれでも良いし

 

もしもできなかったとしても

塾生さんがいてくれたらそれでいい

 

と言ってくれたそうです。

 

 

 

交際4カ月で婚約

その後

4カ月で入籍されましたよ。

 

 

今までは

「結婚できない」

と拒否されてしまい

悩み続けていたのが一体何だったの?

 

というくらい

すんなり結婚できました。

 

 

※過去の塾生さんたちに

承諾を得てご紹介しています。

一部編集することがございます。

 

 

もしも同じような

パターンを繰り返している方が

現状打破するヒントに

なると嬉しいです。

 

 

 


 

 


 

 

メールマガジンと 

セット読みで強力♡

登録は17秒

無料メルマガ登録はこちら

 

 

交際1年以内

幸せスピ―ト結婚しているのは

プレミア塾♪

結婚コース/お仕事コース

詳細・お申込みはこちら

 

 

プレミア塾動画講座でも学べます。
詳細・お申し込みはこちら

 

 

プライベートレッスン

あなただけの夢を叶えるレッスン

詳細・お申込みはこちら

30分ミニレッスンも好評です