塾生様たちは

高学歴でお仕事もできる

素敵なハイスペック女子が

多いです。

性格まで良いのですよ。







 

医師さん、歯科医師さん

経営者さん、薬剤師さん

小中高大学教員さん 

一流企業さん、外資系企業さん

などなどいらっしゃいます。

 (ご本人の承諾を得て紹介)

 


私は小中高校

筋金入りの不登校児で

なんとか進学したけれど

 

お仕事もまともにしたことがなく

専業主婦になったので

 

お勉強やお仕事をがんばってきた

頭の良い女子は

尊敬するし、大好きです。

 

自慢の塾生さんたちです。

 

 

なのにですね

 

ほとんどの方が

高学歴であることや

ご自分の職業が婚活には

 

邪魔になる・・・

 

職業を言うと

男性がひく・・・

 

と口をそろえておっしゃいます。

 

 

そして

 

「自分より上の

男性を望むことは高望みですか?」

 

とおそるおそる聞かれます。

 

 

特に女性医師は

全員が同じことをおっしゃいます。

 

 

 

先日もある塾生さん(30代)と

お話をしておりました。

 

ご職業などは

お聞きしませんので

ご本人が教えてくださるまで

知らないのです。

 

彼女は

「実は医師なんです・・・」

 

と教えてくださいました。

 

 

そして

 

なんででしょう……


「仕事はもちろん
誇りを持ってやっていますが

恋愛においては医師であることは
プラスにはならない・・」

 

 

「男性に職業を言うと

引かれてしまうので

そこが婚活のネックになっていました。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

えぇぇぇぇっ

 

毎回、申しておりますが

 

私が、あなたみたいに良いを大学出て

立派な職についていたら

思いっきり大声で自慢しますけど?

 

もっとブイブイいわせますけど?

 

(わーい、表現が昭和~)

 

 

これは巨乳並みに武器になる!

 

男性は、本気で好きになったら

女性の条件なんか気にしませんから

 

逆に、その良すぎる条件は有利でしょう。

 

 

それに

そのあなたのハイスペックは

彼のご両親に喜ばれますよ!


男性も結婚を考えると
親のことも必ず考えますからね。

 

 

女性が、自分より優秀な遺伝子を

望むのは、ふつうのことですから

高望みでもなんでもない。

 

あたなは、これまでじゅうぶんに

がんばってこられて

立派で条件が良いのですから

 

 

世間では

高望み、と言われる

条件の男性でも

 

あなたとなら

同等ですよ。

 

 

意味おわかりですか?

 

ふて寝もいいけど

そろそろ目を覚ましてー!

 

なんのために今まで人の何倍も

お勉強してその職に就いたのですか?

 

いい男と結婚するためじゃないの?

 

 

 

えぇっ!?

 

違うですって?w

 

 

ひろ実さんと一緒にしないで

 

ですって?

 

(笑)

 

わたしはラサール東大卒弁護士くんに

 

「二回も離婚して子持ちの

ひろみちゃんのことは

親にも職場の人にも

絶対に言えない」

 

って、そう言われて

 

くっそー

東大出の元カレより

すごいことができるようになって

 

お前なんかより

いい男と付き合ってやる

 

って思って

がんばってきましたけどね。

(元彼はいい人ですよ)

 

がんばったから

レベルの高い男性とも

対等に付合えるようになりましたよ。

 

 

 

同じステージにいる

人間同士が惹かれ合うのが

ふつうですからね。

 

 

最初の結婚をした家は

全盛期は納税者番付の常連で

お義父様は、国立大学医学部卒

地元の医師会会長

お義母様は、お茶の水女子大卒のお嬢さま

 

兄弟の結婚相手は

 

外科の勤務医の夫

小児科の勤務医の妻

 

関東の都市に住んで

お子ちゃままだは望まないらしく

バリバリ働いて

アウディを乗り回してカッコいい

ご夫婦でしたよ。

 

歯科医(開業医)夫

歯科医 妻

 

でした。

 

同等か

男性がそれ以上の

組み合わせです。

 

 

一回目の元旦那様は

医学部浪人したけど

イヤになって

米国の大学に逃げていて

 

日本に帰ってからは

お医者様と

結婚したかったそうで

お見合いをしていたそうです。

 

でも、なぜか私が

気にいられて結婚しました。

 

世間で言う

「玉の輿」ってものに乗りました。

 

でも、そういうハイスペックな人達に

囲まれて、わたしなんか取り柄もないし

けっこう肩身が狭かったですよ。

 

 

世の中は

レベルの合う人同士でくっつくのね

って思ってみていました。


 

あなたの望む

ハイレベルな男性から見たら

 

あなたくらいが

ちょうど会話も合うし

 

かわいいな

って思うのではないでしょうか?

 

 

それに、あなたの職をきいて

引くような小っちゃい男は最初から
あなたの相手にもならない格下
なのですから放っておきなさい。

 

 

もっと自分に自信持って~!

 

なんで高級フルーツなのに

 

庭のグミみたいに

自分のことを下に思っているの?

 

医師の

塾生さんに

 

ぜひ、潜伏中の
セルフイメージ低い女性医師たちに
“目を覚ませ!”
と喝を入れてくださいますよう
お願いいたします。

 

とお願いされちゃいましたが

 

喝を入れるどころか

 

今までがんばったんですから

ぜーったいに

あなたにとって

ぴったりのいい男は

惹き寄ってくるから

 

安心して!

 

と言いたいです。

 

 

そう言えば

元彼東大卒弁護士くんと出会った時の合コンメンバーの

弁護士くんA大卒(40代)は

実家が会社経営の裕福な人で

関西に帰って開業しましたが

最近、お医者さんと結婚したそうですよ。

 

 

お友達の京都弁護士くんの

後輩弁護士くんは

歯医者さんと結婚しましたし

 

先輩弁護士さんは

女性検事さんと結婚しましたよ。

 

全部2年以内のお話です。

 

 

同質、同じステージの

モノが惹き合うの。
 

がんばってきたあなたには

同じように努力してがんばってきた
誠実で素敵な男性が現れます。

 

 

きっと、もうすぐ会えますからね♡