女性の楽しいを応援する運動指導者

伊藤美保です爆  笑

 

ゴールデンウィークもあっという間におわり

日常の生活に戻りましたね

ゴールデンウィークで生活が乱れた方も

多いのではないでしょうかはてなマーク

 

それをリセットする方法

朝起きて

まずは朝日を浴びること



そして、

朝ご飯を食べること

朝ご飯も

炭水化物とタンパク質

しっかり食べることが大事です

当たり前のことだけど

なかなかできなかったりするので

意識的に取り組んでみてくださいウインク

 

朝の炭水化物(お米推奨)がないと

太りやすくなりますガーン

夜食べて10時間以上間が空き

昼ご飯を食べると血糖値が上がりやすくなります

また

人間は脳がものすごくエネルギーを消費するので

そのエネルギーがないと

筋肉を分解してエネルギー源を作ろうとします

筋肉が少なくなると

もちろん太りやすくなるし

疲れやすくもなりますえーん

 

そして、

タンパク質

を原材料として作られる

セロトニン(幸せホルモン)

から夜の眠気をもたらすメラトニンに変わります

このメラトニンが

睡眠の質を良くしてくれます

セロトニンの原材料である

タンパク質は体の中で作られないので

食べ物として摂るしかありません!!

 

5月は何かと気分が落ちやすくなる方が多いので

まずは朝陽を浴びてリセットしてくださいね

 

 

朝一緒に骨盤底筋トレーニングヨガいかがですか?

5/13 10:00~11:00 zoom

全身を使ってリフレッシュ

【骨盤底筋トレーニングヨガ】

録画参加もあります

ダウンダウンダウン