女性の楽しいを応援する運動指導者

伊藤美保です爆  笑

 

前回は、『骨盤底機能障害を起こしやすい人は?』

というタイトルで書かせていただきましたが、

体ってトータルでトレーニングしていく必要があるんですよねウインク

 

私は息子がサッカーをやっているということもあって

サッカーが大好きで、

暇さえあれば、サッカーを見ているのですが

年末年始も高校サッカー選手権

かなり見ました爆  笑

某高校の選手が去年の5,6月くらいに特集されている映像で

上裸でトレーニングしている映像があって

一見いい姿勢でトレーニングしているかのように見えるが

肋骨がボコッと出た状態(肋骨開いた状態)で

トレーニングをしていて

腰をやらなければいいなと思っていました

そうしたらアナウンサーの方が

この選手は夏にヘルニアになり復活しての出場えーん

って言ってたんです

ん-、やっぱりやってしまったかぁーガーン

でも、選手権の大舞台に戻ってこれて本当に良かったと思いますニコニコ

 

いろいろな目標に向かってやられているトレーニング

努力を無駄にしないためにも

体ってやっぱりトータルでトレーニングしていくことが大事

正しいやり方でのトレーニング

間違った方法でトレーニングすると

けがの原因になりかねません

せっかくのトレーニング

時間と努力が無駄にならないようにしていただけたらと思います飛び出すハート

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

1/29㈪10:00~11:00 2/5㈪10:00~11:00

みんなでワイワイ

【骨盤底筋トレーニングヨガ】

顔出しなしでもOKです

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印