結論から伝えると

一緒に思い出すのは

怒りの感情です!

 

 

なぜなら、出来事と一緒に怒りまでも

思い出すので、繰り返すことになるのです。

 

 

その結果

ロクなエネルギーを発しません!

 

 

 

人間はエネルギーで左右されていると

何度もブログに書いてきました。

 

 

 

本当にそのようになっているので

出来る限り、自分から発するエネルギーを

把握することですよ?

 

 

 

そして、良い人生にしたいなら

過去の嫌なこと

怒りを思い出さないことです!

 

 

 

万が一、イライラして

怒ってしまったり

怒鳴ってしまった時は

「怒ってしまったけど

それは今だけ!明日からは怒らないから」と

言葉にすること。

 

 

 

そして、怒ってしまった自分のことを責めるのではなく

許してあげることです。

 

 

自分の味方は自分です

↑これを忘れないこと