えんどうファミリーのプライベート出産
・・・そのとき 夫は? こどもたちは?・・・
妊娠出産を通して自分自身を癒し 愛することを 思い出した
えんどうファミリーの物語
&
具体的な ボディー・メンタル・スピリットへのケア方法を知る会♪<
/font>


(えんどうファミリー 夫 よしのメッセージ)
妊娠出産はお母さんにとって大きな変化なのはもちろん、そこに関わる家族にとっても大きな変化です。
僕たちは今回三人目の子供を家族だけで迎えました。(プライベート 無介助出産) その理由は、奥さんの希望(お腹の中の子の希望 対話)と今までの出産を振り返り、 奥さんの性格的に第三者が入ると気を使う(ストレス*悪い意味ではなく緊張してしまう) ため、リラックスして出産を楽しめる 味わえる形がプライベート出産でした。
もちろん僕は最初戸惑いました。今まで上の子二人の出産に立ち会っているものの、赤ちゃんを受け取るのは初めての体験でしたから。 同時に「不安」もありました。
結果、本当に幸せな出産(家族皆が満たされた中で)はる(第三子)を迎えることができました。
が、本当にいろんなプロセスがありました。
例えばお母さんの心身のケア、家族(子供たちのケア)、両親との関係、病院との関係、行政との関係、仕事、家事、などなど。
で、この会では実際に私たちがそれらのプロセスにどう対応したかのシェアをします。
僕は死に方と同じくらい生まれ方は大切だと実感しています。
「妊娠は病気ではない」本当にそう思います。
妊娠中の方はもちろん、これからお子さんを授かろうとしている方に是非参加していただきたいお思っています そして、男性のご参加も大歓迎です。 出産は家族の共同作業ですので、お父さんの理解が奥さんにとって「大きな安心につながります!!



>☆具体的な内容

3回のお産からの 気づき
・赤ちゃんとの胎話が導く あなたのためのお産
・安心し リラックスしてお産を迎えていくためのできること
・いのちの 不思議
・お産の準備は妊娠前から始まっていた
・家族の関係に調和をもたらし、ますます幸せに♪満たされた毎日を生きる奇跡に溢れた妊娠・産後。

奇跡のエッセンシャルオイル体験シェア
・妊娠・産後・あかちゃんのトラブルに 安心なオイルケア
・陣痛から出産、後産、後陣痛にいたる 出産のプロセスをサポートする子宮オイルケア





参加費 1500  夫婦参加 2人で 2500
エッセンシャルオイルのプレゼントつき

☆場所 わくわく堂(大町市八坂11143)
☆ご予約 前日までに 09064734324 happylifedoterra@gmail.com えんどう