皆さんこんにちはニコニコ

5月も半ばを過ぎて暖かいを通り越して暑くなってきましたねあせる

 

さてラブラブ

前回ブログで紹介しましたが先月はゲリラ的に青森の弘前城の桜まつりに行ってきましたが今回は半年くらい前から予約してあった伊豆下田の人気のホテルである下田・聚楽ホテルに主人と行ってきましたのでブログで紹介しますねウインク

 

 

【東名高速道路から】

 

朝早く名古屋から東名高速道路を通って伊豆下田に向かいます車

この日はいいお天気で車窓には富士山が見えました富士山キラキラ

 

 

 

【下田聚楽ホテル】

 

東名高速から伊豆縦断道などを経由して伊豆半島最南端付近に位置している下田の人気テルである下田・聚楽ホテルにやってきました照れ

 

この聚楽ホテルはホテル自体は古くて恐らく築40年を超えてる感じですが超豪華な海鮮ビュッフェでしかもリーズナブルな価格で大人気ですスター

有名なホテルでYouTubeには多くの動画が出ており常に満室ですが今回念願かなって宿泊にやってきました🏩

 

 

 

【ホテルのフロント】

 

聚楽ホテルに入ると右手にフロントの左手には選べる浴衣のサービスがありましたセーター

 

 

 

【部屋からの眺望】

 

予約した4Fのお部屋に案内して頂きました音符

部屋からは下田湾が一望出来ました船

 

 

 

【内湯】

 

内湯は檜風呂でしたニコニコ

内湯も温泉ですよ飛び出すハート

 

 

 

【客室付き露天風呂】

 

今回は数少ない露天風呂付のお部屋です爆  笑

いつでも気兼ねなく入れるので私たち夫婦はこの露天風呂付のお部屋が大好きですが今時は何処も5万円くらいしますよね札束

聚楽ホテルはなんと露天風呂付で22000円と言う安さですラブラブ

でもその分、常に予約が殺到していてなかなか取れないんですショボーン

露天風呂も温泉で良い湯加減でしたスター

 

 

 

【大浴場】

 

こちらはネットサイトからお借りした画像ですが大浴場の内湯と露天風呂ですニコニコ

欲張りな私たちは部屋にある露天風呂の他にこの大浴場も堪能しましたウインク

露天風呂がない一般のお部屋でもシーズンにもよりますが13000円から16000円ほどで宿泊出来ます札束

 

 

 

【ビュッフェ会場】

 

さて、下田温泉の湯を堪能したらお楽しみのお夕飯を食べに1Fにあるレストランにやってきましたルンルン

人気の豪華海鮮ビュッフェですうお座

 

 

 

【お造り】

 

ビュッフェ会場の真ん中にあるのが新鮮なお造りです爆  笑

ネタは季節によって違いますがタイにカンパチにヒラメやキンメそして大トロ、中トロなどもありますキラキラ

お造りでこのホテル名物のmy船盛が作れます🚢

 

 

 

【海鮮以外のもの】

 

海鮮ビュッフェですが海鮮以外にも一般的なお料理もありますニコニコ

揚げ物や中華や洋食もあります🍴

 

 

 

それでは頂きます爆  笑爆  笑爆  笑

 

【my船盛】

 

先ほども書いたホテル名物のmy船盛です飛び出すハート

欲張って取り過ぎてしまいますが新鮮で美味しいです照れ

私と主人それぞれに好きなお刺身をこの船に盛りましたハート

 

 

 

【お寿司】

 

お寿司です🍣

こうしたビュッフェのお寿司ネタって単価の安いものが多いのですが聚楽ホテルは豪華ですキラキラ

お寿司には写真にもありますが高級ネタであるウナギや中トロもありますおねがい

 

 

 

【浜焼き】

 

聚楽ホテルのビュッフェの更に凄いのは水槽に入れられた生きた貝類を好きなだけ取ってテーブルに備え付けてあるコンロで浜焼きが楽しめる事ですステーキ

もちろん食べ放題ですラブラブ

 

 

 

【アワビ】

 

ちなみに私たちの頼んだコースには1人一匹のアワビが付いていました

最近アワビもトコブシと見分け付かないくらい小さいパターンが多いですが聚楽ホテルではなかなかのサイズのアワビが付いています乙女のトキメキ

 

 

 

【その他の焼きもの】

 

他には焼肉もあります花

また鮎、エビ、イカなどもあって目移りしてしまいますチュー

 

私たち夫婦も目移りしてしまいましたが今回は海鮮目的でしたからお肉は控えて主にお造りを中心に食べましたニヤリ

最後はお腹が一杯で残してはならないと必死でしたもやもや

正直、もっといろいろ食べたかったので連泊しても良かったかな流れ星

そして部屋に戻り寝るまで部屋にある露天風呂を堪能しました音符

 

 

 

【朝食ビュッフェ】

 

そして翌朝🌞

朝食ビュッフェにやってきました🍴ニコニコ

パン食と和食があって干物を自由に選んでコンロで焼くことが出来ますうお座

 

 

 

【朝食】

 

私はパン食なのでこんな感じ🍞

昨晩のビュッフェで食べ過ぎましてこのくらいで限界でしたえー

 

それにしても美味しかったおねがい

このご時世、何処もお高くその割に内容が薄くなって満足感やお得感がない中でこの価格帯でビュッフェのこの充実ぶりは凄いと思いました照れ

 

ホテルは古いですがこうしたサービスの良さでお客さんを満足させているのでリピーターが多く常に満室でこう言うホテルって今は貴重ですよね星

下田は遠いですが来て良かったと思いました👍

人気ホテルなのでYouTubeにも沢山動画ありますのでこれからの観光シーズンに皆さんも良かったら行ってみて下さいスマホ

 

そうしてホテルをチェックアウトしましたが実は以前にも下田には来ていて観光はしていますから今回は聚楽ホテルのみを楽しんでそのまま帰路につきました車

聚楽ホテルはまた行こうと思っています照れ

 

追伸ですが伊豆半島、特に南部って本当に秘境だと思いました🌳

以前も伊豆半島一周しているので来ていますが今回改めてそう思いましたうずまき

伊豆を縦断出来る高速道路もなく南部にはうっそうとした天城高原そして険しい山々が海まで迫っていてそれこそ何が住んでいても不思議がないって改めて思いましたタラー

行きは半島の中央部を通り帰りは伊豆半島の東側の海沿いを通って来ましたがトンネルが多くそしてトンネルは工事だらけで時間が掛かりましたガーン

もう少し行きやすくなるといいなって思いましたウインク

 

それでは皆さんラブラブ

またバイバイ