こんにちは飛び出すハート

クリスマスも終わり2023年もあっと言う間に年の瀬になってしまいましたねびっくり

少し早いですが年末の挨拶させて下さいニコニコ

 

今年の出来事を振り返りますと・・・

何と言っても4月に16年共に過ごした愛猫のぺぺが亡くなった事ですショボーン

 

 

【ペペ】

 

ペペは4月25日の夜中に家族に見守られて虹の橋を渡りました🌈

この後しばらくペットロスに陥ってしまって落ち込んでいましたガーン

今は立ち直りましたが時より思い出すとまだうるうる来てしまっていますえーん

とっても腕白な男の子なのできっと天国で駆け回ってると思います🐈

皆様にはお悔やみのお言葉を沢山頂き本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

次に、息子が第一志望の会社に内定が決まった事でしょうか👍

就活を手伝ってITは人手不足と言われてますが需要が高いのはあくまでもキャリアを積んだ経験者で新卒者は飽和気味であることを知りましたひらめき電球

IT系の職種は人気があって今は大学でもITに関係する情報学科は定員オーバーになってましてそれだけ人気があるので多くの学生がIT系への就職を目指すので実は巷で言われてるのとは違いやや違う気がしますもやもや

また毎年多くの中高年がIT系に転職しているようですし10年も経つと人余りになるかも知れませんねガーン

 

そんな中でも第一志望の会社から内定が頂けたので本当にありがたいです飛び出すハート

内心、就職浪人でもしないかと心配してましたのでホッとしたのが本音ですウインク

 

 

 

 

次に前回ブログで書いた母の股関節の手術です病院

 

【仰臥位前外側アプローチ(THA)】

 

 

お陰様で仰臥位前外側アプローチ(THA)と言う先進的な手術を受けられましたニコニコ

手術は大成功し母も無事に退院しまして痛みもなく何もなかったかのようにスイスイと歩けています音譜

手術した事で筋肉が衰えて階段を昇のが困難でしたが現在はもう普通の人と相違ない感じで昇れるようになりました上矢印

実際は100万円以上かかっているようですが健康保険や高額医療制度、民間の保険などで手術代から入院費まで全て無料で済みましてこう言う高額の治療を受けると日本の保険制度って本当に素晴らしいと改めて思いますスター

これからもみんなで支え合っていきたいですおねがい

 

 

 

 

【クリスマスツリー】

 

今年も名古屋駅には12mの大クリスマスツリーが飾られていましたクリスマスツリー

息子たちはクリスマスってなに?キョロキョロ

みたいな顔して全く盛り上がっていませんが私たち世代にとってクリスマスは1年で最大のイベントだと言っても過言ではありませんウインク

今年は久し振りのコロナフリーのクリスマスですから想いも一入です飛び出すハート

 

 

 

 

【クリスマスケーキ】

 

テーブルが綺麗じゃなくて恐縮ですが今年は例年とは思考を変えてモンブランとブッシュドノエルの2つにしました爆  笑爆  笑

例年は生チョコのホールケーキの7号でしたがどうしてもモンブランのホールケーキが食べたくてバースデーケーキ

更に欲張ってブッシュドノエルも予約してしまいましたおねがい

ケーキは年々高くなってるのですがこれはやめられません愛

 

クリスマスが過ぎると年末まであっと言う間ですあせる

お正月用の買い物に大掃除など主婦にとっては1年で最も多忙な時期ですえーん

冒頭に書いた様に今年は愛猫のぺぺが無くなり辛い前半戦でしたがコロナパンデミックも落ち着いて旅行にも行ったし息子の就職も決まったし振り返ると充実した1年でしたニコニコ

 

 

 

 

【オマケ】

 

これはオマケですが最近めっきり見なくなったサンマうお座

店頭にあっても本当に痩せていて買う気にならないのですが先月滅多に行かないメガドンキでなんと特大のサンマ見つけましたラブ

サンマの不漁が言われるようになって以来、名古屋でこのサイズのサンマが売られていたのは初めて見ましたので速攻で買いました(笑)

写真では大きさが分からないと思いますが近年売られている中では飛びぬけて大きいです👍

しかもこのサイズで2尾で698円ですよ乙女のトキメキ

このサンマの不漁時代に有り得なくないですか?爆  笑

 

久し振りに出て来た立派なサンマの塩焼きに旦那も息子もニッコリでした照れ

脂も乗ってめっちゃ美味しかったですよ花

これに味を占めてその後もメガドンキに行きましたがあれ以来、巡り合えずサンマのシーズンが終わってしまいましたガーン

来年もまた特大サンマに逢いたいですねニコニコ

 

 

さて笑

なんか雑記のようになってしまってしまいましたがこれが今年最後の投稿になりますニコニコ

今年もこんな超マイペースのブログに足を運んで下さってありがとうございましたハートのバルーン

4年ぶりのコロナ規制のない年末年始ですので各地で多くのイベントや初詣にも多くの人が行かれると思いますが

インフルエンザも流行っているようなので気を付けて楽しい年末年始をお過ごしくださいウインク

 

それでは皆様、よいお年を飛び出すハート